rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

ブログ410日目,実家,産土神社へ


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 とてもとても嬉しい事に、今日でブログを始めてから410日目を迎える事が出来ました。

 

 いつも本当にありがとうございます。

 心から感謝しています。

 

 

 今日は、日曜日でしたが主人がとても珍しくお休みだったので、みんなで実家に行きました。

 

 主人のお休みは平日なので、2人で行こうかと思っていたのですが、子ども達がおじいちゃんに会いたいと言っていたので、今日行って来ました。

 

 去年の8月に実家を出てから初めて会いに行きました。

 

 家で支度をしている時に泣きそうになっていたので、ドテラのセレニティというラベンダーがベースのブレンドオイルの力を借りて気持ちを落ち着かせました。

 

 実家に住んでいた時に父が気に入って食べてくれていた、玉子焼きや焼きそばを作って、その他には父がお寿司やお刺身のリクエストがあったので、途中で買って行きました。

 

 久しぶりに会った父は、むしろ若返ったんじゃないかというくらいに素敵でした。

 

 庭や家の中も、とてもきれいで本当に素晴らしいと、心から尊敬しました。

 

 話をしていても、以前よくぶつかっていたり、解り合えないなと思っていたところが全くなくなっていて、途中少しだけそんな雰囲気を感じる事がありましたが、気にせずにいたらすぐにそんな雰囲気はなくなりました。

 

 

 去年、電話でけんかのような感じになったきり、連絡も取っていませんでしたが、そんな事はなかったかのように、むしろ以前よりもずっとずっと関係が良くなったかのようでした。

 

 父と話をしながら、なんていうかパラレルワールドを大きくワープしたのかなと思っていました。

 

 今朝ももちろん朝のシャワーなどをしましたし、今日はお休みだったので、たっぷり粗塩を入れたお風呂に浸かったり、子ども達もさっぱりしてから父のところに行った方がいいと思ったので、皆入浴してから出かけました。

 

 こういう朝のルーティンで、間違いなく波動が上がっているんだと思います。

 

 そんな状態で、父と関係が悪くなるというのは考えにくいですし、もしそうなってもそれには必要性があると思って、あえて意識を向けずにいたのが良かったのだと思います。

 

 実家には3時間ほどいて、それからご近所の方々にご挨拶をした後に産土神社と思われる神社へ行きました。

 

 産土神社のこと、調べたのですが神様の名前を忘れてしまい

「お護りいただきまして、ありがとうございます。」

とだけ言いました。

 

 その神社には、父とよく大晦日に紅白が終わった後に行って、甘酒をもらったりした思い出があります。

 

 当時はどなたかがいらしたと思うのですが、今は誰もいません。

 

 いつからかはわかりませんが、3,4年前に行った時には既に無人でした。

 

 なんだか怖い感じがして行くのが気がすすまなかったのですが、今日は主人も一緒だった事もあったのか、全然そんな事はなくてとても優しく温かい雰囲気がしました。

 

 たしか私は母のお腹に宿った時からずっと切迫流産と切迫早産で、家からかなり離れた病院にいたので、産土神社は病院の近くなのかもしれないのですが、今日行った神社ももちろんずっとお世話になって来た神社だという事には間違いがないので、これからもずっと行きたいと思っています。

 

 今日は、大きなハードルを超える事が出来たような気がします。

 

 これからすごくいろいろな事が変わって行くような気がします。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #産土神社 #実家