rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

準備


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 今日は、娘の幼稚園の発表会でした。

 

 娘ははじめマリア様に受胎通知をする、大天使ガブリエル役をやりたかったそうなのですが、他にもやりたい子がいたそうで、担任の先生から別な大天使役でお願いしますと言われ(様々な行事で偏りがないように配役を考えているそうです)、娘は自分でミカエルだと決めていたようです。

 

 たしかに、娘がガブリエルの役を演る姿を観てみたかった、という気持ちはありますが、親バカなせいか彼女の存在感がとてつもなく大きいため、彼女にはやはり今回の配役が最適だったのだと主人と話していました。

 

 今日は、たくさんの人達の中に出かけるという事で、特に自分の内側を整えるという事や、話をする時のエネルギーの動きを意識して過ごしました。

 

 

 自分が最近本当に、内側を整えるという事にトライしている、と、出来ているか出来ていないかは別として、自分を高く評価したいと思っています。

 

 内側を整える事が大事だという事はもうずっとずっと前から聞いてはいましたが、私はそういう事に対して恐れや偏見があり、取り組む事が嫌でした。

 

 それらの話を聴く準備が出来ていなかったのでしょうね。

 

 昨日の話に少しつながりますが、自分が本当の意味で準備が出来ていなかった段階で聞いていたために、その話を信じられなかったり、受け容れられなかったので、誰かにそれを話したとしても信じてもらえなかったんだ、という事に気付かずにいて(自分はかなり信じられていると思っていた)、信じてもらえない事に対して怒りや焦りを持っていたのだと理解しました。

 

 自分が素晴らしい話を知っていたとして、それを皆にシェアしたいという思いがあったとしても、聴く準備が出来ていない人に対して話をする事で、その人がすごくカオスな状態になって取り乱したり、自分に対して怒りをぶつけたりされてしまい、結果自分が傷付いたりしてしまう事になる可能性が高いので、準備が出来ている人にだけ話すようにするのが大切だと、エイブラハムが言っているそうです。

 

 

 この話を聞いて、私は先生にそれを教わっていたのだとようやく理解しました。

 

 準備の出来ていなかった段階で、先生に逢う事が出来た事、自分の人生でこれ以上ないギフトだと思っています。

 

 本当の意味での、先生の教えを受けさせていただきたいという思いが強まっています。

 

 

 まずは、自分の内側を整える事に集中して、自分の内側からの導きを得たいと思います。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #大天使 #マリア様 #エネルギー #エイブラハム