rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

もう諦めよう


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 最近、とにかく人の事ばかり考えて自分の事はどうでもいい、というような生き方が良かれと思って努めて来ました。

 

 

 私はもともとものすごくわがままでお花畑でした。

 

 あと、生意気なども加わりますが。

 

 

 今もそれは変わらないんだと思います。

 

 

 ですが、母にそれをかなり強く批判,否定されたり、わがままだからという理由で高校生の時に仲間外れにされたりなどの経験をするうちに、それが悪い事なんだと思うようになっていきました。

 

 自分では気がつきませんでしたが、友達もとても少ないタイプで、母に私は父とそっくりだと批判されていて、友達がいない私が悪い、友達が出来るように自分の意見を出さないようにしなければ、と思うようになっていきました。

 

 

 ずっと自分は二の次,三の次という生き方は美徳だと思って来ました。

 

 

 現在、ほぼ同い年の父と母のうち、父はほとんど病気や体調不良もなく、脳の働きもとても活発でいまだに私の事を助けてくれていますが、母は難病で介護度が進んでいます。

 

 そんな今になっても、自分の本音を押し殺していました。

 

 そういう自分の性分がよしとしているように見えます。

 

 それで健康であれば問題がないのでしょうが、難病になってしまっているという事は、これは否定でも批判でもなく、全くソースと同調出来ていなかったという事になってしまうのでは、と思います。

 

 

 かつて私の母のことを、

「神様から1番遠い人」

と言った人がいて、その時すごくショックでしたが、その意味が解る気がします。

 

 

 

 母は、ずっと自分の気持ちを押し殺して生きて来たから、私を見ていて腹が立ってたまらなかったのだと思います。

 

 

 母もそうしたいのに出来なかった、でもそれは母が悪いとかではなく、私にもそういう素因があって、実際に自由に生きているように見える人を羨ましがったりして来ました。

 

 

 とにかく、自分を赦して、わがままだったり生意気だったり…そんな自分を1日1つずつでも許していこうと思うようになりました。

 

 

 そんな事を考えていたら、

 

 

【HTL】happyちゃん 自分の幸せが世界の幸せ✨ もういい加減諦めて満たされてしまう話

 

 

https://youtu.be/T-Z5xZ235iM

 

 

 

 この動画に出逢いました。

 

 

 これはもう毎日聴こうと思います。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

 

#感謝 #応援 #HTL #Happyちゃん