rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

ほめ道


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 卒園式から一夜明け、のんびりとした日曜日を過ごしています。

 

 

 娘は昨夜幼稚園が終わってしまって寂しいと、遅くまで泣いていましたが、今日は大分元気になって来て、兄妹賑やかにしています。

 

 

 娘の担任の先生が、娘がいつもクラスのお友達をほめたり励ましたりしていて、それで自信のない子が力をもらっていたと繰り返し言っていました。

 

 

 それを聞いてとても嬉しく思い、斎藤一人さんが話されていた

「ほめ道」

というものにとても魅力を感じて数年前から続けています。

 

 それが、

鏡の法則

で、娘の言動に反映されているのだと、夢のような気持ちです。

 

 

 そして、前までは誰かを褒めたりする時に、ちょっとぎこちなかったり、無理矢理感があるかな…といった感じで、言われた相手の方も、ちょっと引いてるかなといった感じだったのですが、最近はもう無意識のうちに褒めてしまっていて、しかも相手の方もとても自然に

「ありがとうー。」

と受け取ってくれたり、更には私にも嬉しい事を言ってくれたりして、すごく気持ちの良い空気を感じる事が増えています。

 

 

 それも無意識で、今回娘が褒められたことをきっかけに、いろいろ考えていたら思い当たったという感じです。

 

 そのくらい自然になって来た、身に付いて来たのかなと思うととても嬉しいです。

 

 

 この、

「ほめ道」

を実践していく中で、やっぱりほめたくない人はいます。

 

 悔しいな、とか、私の方が…とか、そんなふうに思ってしまう事はありますが、それは自分で自分をたくさんほめているうちに、自分が満たされて来ていて、そして、自分で自分の事をほめられなかった頃から、特に子ども達がびっくりするくらいに私の事を褒め続けて来てくれていたので、それでとても満たされて来ているので、その時すぐには褒める事が出来なくても、それを宿題として後日ほめたり、更に何か他の素敵な部分を見つけて合わせて褒めたりしています。

 

 

 そうすると、自分の波動がどんどん軽くなっていくのを感じて幸せが増していきます。

 

 

 ここまで来ると、かなり楽しくなって来ています。

 

 昨日、卒園式でとても素敵なママさんに言えなかったので、後日言いたいと思っています。

 

 

 小学校は一緒ではない方なので、言いそびれる事がないようにしたいと思っています。

 

 

 

 そして、昨日の卒園式の様子をいくつか撮影して来て、さっき思いがけなく自分の姿を見てしまい、あまりの醜さに一気に波動が乱れてしまいました。

 

 

 自分で具合が悪くなっているのがわかったので、この感情は違うんだなと思い、なんとか波動を戻そうとしました。

 

 

 少し時間がかかりましたが、ある程度波動が戻りつつある時に、

 

エイブラハムQ&A さんの新着動画のお知らせが飛び込んで来て、反射的にタップして聴きました。

 

 

宇宙はあなたの願いを既に用意してくれています

 

https://youtu.be/MM95Ub5Cq1k

 

 

 

 素晴らしい内容で救われました。

 

 

 また罪悪感を外せましたし、気持ちが軽くなりました。

 

 

 

 繰り返し聴きたいと思っています。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

#感謝 #応援 #エイブラハムQ&A #ほめ道 #斎藤一人さん #鏡の法則 #宇宙