rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

今のままでいい


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 最近、よく入って来ている情報のひとつに、

 

「今のままでいい、今のままの自分を赦して愛する」

 

というものがあります。

 

 

 

 私はずっと前から今の自分というものに、ひどくコンプレックスを持ち続けて来ています。

 

 

「こんな顔じゃだめだ」

と言っては、何とかして見た目を変えようとしてみたり、

「こんな体型じゃだめだ、こんな体重じゃだめだ…」

と言っては、すぐに変わらないと我慢が出来ずに投げやりになってしまったり…。

 

 

 看護学校に行きはしましたが、諸事情で准看護師の免許しかなく、それについてもひどく劣等感を持っていました。

 

 

 何をやっても上ばかりを見てしまって、自分にダメ出しをしまくり、今の自分じゃまだだめなんだから、と、動き出す事も出来ずにいました。

 

 

 でも、そんな事をしている場合ではない、という気持ちが強くなって来ていて、動き出そうという気持ちが強まっています。

 

 

 今までも、そんなふうに思って動き出した事が何度もありますが、うまく行かなかった経験がトラウマの様になってしまっていて、なかなか動き出す事が出来ません。

 

 動き出さなければ!と、調べたりはするのですが、頓挫する(たぶん私が挫けてしまっているのだと思います)事ばかりを繰り返して来てしまっていました。

 

 

 仮に、今よりももっともっとルックスも良くなって、正看護師の資格を取れたとしたら…。

 

 それならすぐに動き出す事が出来るのでしょうか…。

 

 そんな事はないと思います。

 

 

 ルックスに関しては、どんどん上を見てしまって自己嫌悪に陥りそうですし(過去にも何度もそんな感じの事がありました)、進学して正看護師の資格を取れたとしても、

「臨床の経験が浅過ぎる」

「新卒じゃない」

などなどとどんどん自分責めをし続けて、結局動かないままだと思います。

 

 

 それならば、とにかく今のままの自分を赦して愛する、という在り方を整える事が先月だと思います。

 

 気付いても、またすぐに忘れてしまって自分責めをしてしまっています。

 

 

 今度こそは、そこから抜け出して動き出そうと思います。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

#感謝 #応援