rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

もったいないこと


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 ここのところ、しばらく朝晩の瞑想をしている,試みていますが、ほとんどが横になっていてかなり寝落ちの確率が高く、しかも呼吸数回で、という早さでだったので、瞑想と呼べるのかなぁと思ってはいました。

 

 それでも自分に甘いというか、これでいいんだ、的な感じでだらだらとやって来ました。

 

 

 

 あまり現状の嫌な事,望まない事を話すとそれが活性化されてしまって繰り返されてしまうので書くのを控えていましたが、例えば子ども達の事で言うと

 

 毎晩遅くまでゲームをしたり、動画を観たりして寝ない

 

 昨夜は主人もいたのにも関わらず、11時半過ぎまで…。

 

 

 朝必ず起きる、と約束の下で端末を貸していますが全然起きない…。

 

 

 学校への忘れ物も多く、先生から電話が来る事もある…。

 

 

 こういう感じがデフォルトになっていて、なんだかおかしくないかな…と…。

 

 

 私も朝早く起きれずで、あまり子ども達の事は言えないのですが…。

 

 実家に住んでいた時にも、母に

私が早起きしさえすれば全て解決する

と言われていたな、と。

 

 

 ただ、子ども達があの頃はまだほとんど端末を貸していなかったので、そこは今と違いますが、端末を貸す代わりに自力で起きて支度をしなさいという約束です。

 

 

 こんな毎日に嫌気がさしていたので、やっぱり瞑想が足りていないんだと、かなり真剣に考えるようになりました。

 

 

 そこで、やはり瞑想はしてはいるけれども上記のような状態を改善しようと。

 

 

 1分瞑想をたまにやったり、仕事に行く前にドテラのヨガコレクションのアラインなどの香りを嗅ぐようにしていて、その時に気分が良くなったりしていたので、その状態と比べるとすぐに寝落ちしてしまう瞑想は弱いな、と。

 

 

 いまさらですが、やっぱり寝転んでではなくて座ってやろうと。

 

 

 そんな時に

レイチェルチャンネル

さんでUPされた音声を聴いていて、その答え合わせのような事が出来、さらに寝落ちしてしまうのはもったいないことだとわかり、深く納得しました。

 

 

 

【心地よい眠りに誘うお勧めルーティン】眠りと思考の関係。心が一ミリ軽くなるリラックスラジオ「レイチェルチャンネル FINE TUNE RADIO」エイブラハムの教えをわかりやすく解説♪

 

https://youtu.be/ULya8pyWkKw

 

 

 

 こちらを聴いて思ったのは、最近状況が良くなって来たのは、意図的に昼寝をしたり気分良く過ごす事を意識していたからだったと思うのですが、嫌な事や望まない事が起きた時にうまく気を逸らせずにそこに波動を合わせてしまい、そのチャンネルが流れ続けてしまっているという事だと思いました。

 

 

 そんなこんなで、昨夜は主人とも喧嘩をしてしまいました。

 

 

 これはいけない!とようやく思い立ち、座って瞑想をしています。

 

 

 早速、効果は絶大な気がするので、頑張って続けてみます。

 

 

 

 途中、書いた部分がごっそり消えてしまい、とりとめのない内容になってしまいました。

 申し訳ありません。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

 

#感謝 #応援 #瞑想 #波動 #レイチェルチャンネル さん #ドテラ #ヨガコレクション #アライン