rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

決断


スポンサードリンク

 

 私は、4人家族の長女で妹がいます。

 

 子どもの頃から疎外感を感じて来ました。

 

 仲間に入りたい、っていろいろ努力したつもりですがダメでした。

 

 父は、

「お前は、みんなに仲間外れにされているような気持ちなようだけど、そんな事は断じてないぞ。」

 

と言っていました。

 

 

 全く納得いか

 

 納得行きませんが、そう言うのならと言い聞かせています。

 

 ずっと、親に認めて欲しいという強い願いを持って生きて来ました。

 

 でも、自分で自分を認めてあげればそれだけでいいんだ、自分を認めてあげられなかったり、許してあげられなかったりする自分を許す、という事を頑張ろうと決めました。

 

 親たちと距離を置きたくて、遠くにお嫁に行きました。

 

 幸せでしたが、母がずっと言っていた

 

「育ててもらった恩を返すべき、親の面倒を見るべき」

というような言葉を思い出すたびに、苦しくなっていました。

 

 帰りたくない、でも帰るべき…。

 

 失敗して生活して行けなくなれば諦めもつくのに…。

 いっそ、失敗してしまいたい…。

 

と思って生きるようになっていました。

 

 

 生活が立ちいかなくなり、1年前に実家に帰って来ました。

 

 この1年の間に、いろいろありました。

 

 出て行け、と何度言われたか…。

 

 すぐにでも出て行きたくても、先立つ物がなくずっと耐えて来ました。

 

 主人に言っても、主人もすぐにでも出て行きたいけど、先立つ物がないから仕方がない、しばらく我慢して貯めてからしかない、と言うばかりです。

 

 

 今日、またきつい出来事があり、あぁ、もう限界だな、って、先立つ物がなくても、ダメ元で動いてみたら何か方法が見付かるかもしれない、と強く思いました。

 

 「お金がないからやらない、お金が入ったらやる」

 

と言う人は、仮にお金があってもやらない、って聞いた事があります。

 

 本当にもう無理だな、って思うので行動を起こしてみます。

 

 背中を押してくれたような感じの動画。

 

【スピリチュアル】親を捨ててもいい!この言葉にモヤっときたら観て欲しい!毒親・介護・親子関係

 

https://youtu.be/zW_549z3xMc