rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

HSPーエンパス②


スポンサードリンク

 自分なんか生きてちゃダメだ、

 

って、本当に、本気で考えてたけど、自分は生きなきゃいけないのかなって思う出来事があって、少しずつ前を向いて前進するようになったら、いろんな人との出逢いがあって、徐々に元気になって、ある日突然看護学校受けようって思い立ちました。

 

 あれは何だったんだろう、近くにいた人はすごいビックリしたみたいです。

 急に思い立ったように

「わたし、看護師になる!」

って言って、2ヶ月で受験してホントに受かった!

って。

 

 塾講してた時もあったから、少し覚えてたものもあったっていうのも大きかったんですが…。

 

 看護学校を卒業する年に、お世話になっていた美容師さんにすごい先生がいるって聞いて、

「ゼッタイ会わせて下さい‼︎」

ってメチャクチャお願いして、半年後に逢えました!

 

 その先生が、ブログにときどき登場する「先生」です。

 

 時間が経てば経つほどに、凄さがわかって行きます。

 

 先生が、ナイチンゲールと一緒に仕事をされた事が何度かあったそうで、こちらを見ながら(と感じる)話していた気がして、私は看護学生だったから、嬉しかったです。

 

 でも、先生は私が看護学生だっていうの、知ってるわけないですよね⁉︎

 

 変だと思いませんか⁉︎

 

 …でも、先生のすごさはそれだけじゃないんです…。

 

 それからしばらく経って、別な方にある本をいただきました。

 その中に出て来る人物が、先生の前世だと。

 

 すごくビックリしました。何となく面影があります。

 先生が、だんだんと前世の方の方に似て来ている感じがします。

 同じ方なんですが、容姿が、と言った方がいいのかなと思いますが…。

 

 その本を読んでいたら、

 

順序は憶えてないのですが、私の前世がわかって、主人と夫婦だったってわかりました。

 

 前から何となく私と共通点がある気がして、気になっていた方でした。

 

 吐いて、すごい泣いて

「私のお父さんとお母さんが、本当の親じゃなくなった!(肉体の両親だけど、魂は違う、って気付いての言葉でした。)」

とかなんとか言って、主人に介抱されて、具合が悪くなって救急外来に行きました。

 

 その時、長男がまだ赤ちゃんで、すごくおとなしい子だったんですが、点滴が始まったらものすごく泣くんです。 

 まるで、点滴をやめなさいと言っているみたいに泣くんです。

 

 そうしたら、今度は点滴が痛くて痛くて腕がちぎれそうなくらいで、氷みたいに冷たくて我慢出来なくなって。

 

 もれてるとかじゃないのに、本当に無理で半分は残ってましたが抜いてもらって帰宅しました。

 

 点滴を抜いてもらった途端に、長男はぴたりと泣き止んで、いつもの様子に戻りました。

 

 その事を本を下さった方に報告したら、

「浄化だね。」

って教えてくれました。

 点滴はしない方が良かった事も。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 自分の前世が浮かんで来てから、半信半疑で、恐る恐るですが、調べるようになりました。

 

 調べたら、やっぱり共通点があるように感じて、好みが特にそう感じました。

 

 性格とかもです。嫌だなぁと感じる事が多かったし、前世の自分を知れば知るほど、今世の自分を理解出来るようになって来ました。

 

 理解は出来るけど、すぐに苦しみからは解放されない、気付きがあるのに、またすぐに戻ってしまう、の繰り返しでした。

 

 先月、何がきっかけだったか忘れてしまいましたが、また前世の自分を知りたくなって調べていたら、今まで見た事のなかった事がいろいろ増えていました。

 

 なぜ⁉︎不思議⁉︎

 

 私が変わったから⁈

 

 とにかく嬉しい事だから、と、ここぞとばかりに調べ続けました。

 

 前世の私が、先生の前世と接点があるのかないのか、あるならどんな接点なのかがずっと知りたかったのですが、まだそれはわかっていません。

 

 でも、前世の私がナイチンゲールと接点があった事、ナイチンゲールをとてもうらやましく思っていた事、来世は庶民?として?シンプルな暮らしがしたいと思っていた事

 

などか新たにわかりました。

 

 

 今世、母と妹がうらやましく思っていた事や、看護師になりたかった事

 

 このかなりかなり強い思いは、前世からのものだったんだと納得しました。

 

 それで、また先生のナイチンゲールについての話をされながら、こちらをご覧になっていたように感じた件に戻りました。

 

ナイチンゲール

という言葉は、かなり私にとって重要なワードだったんだ、と。

 

 

 

先生の言葉は、抽象度が高いにもほどがある

 

 

って事をつくづく思い知らされる…。

 

 

 そんな先生に逢えた私はどんなに幸せか。

 

 劣等感なんか感じる必要はないんです。

 

 なぜ感じるのか…。

 

 なぜ、あんなに不思議な体験をしているのに、すぐに忘れてしまうのか、戻ってしまうのか…。

 

 ここでようやくタイトルのHSPーエンパスに戻るんですが…。

 

  HSPーエンパスの私は、四六時中、のべつ幕なくいろんな人の感情をもらい続け、カオスな状態にいて、特にネガティブなものをメチャクチャ受け取りまくって来た、

ネガティブな思考の人には、いろいろついてくる

 

って事を知らずにやらかし続けて来たって事ですね、これは。

 

 もう笑うしかない‼︎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 以前、先生がある方を呼ばれて話をされていた事がありました。

 

 なんだか雰囲気とか自分と似ている感じがして、すごく好きだなぁと思ったのですが、その方の晴れやかな笑顔にまだまだ苦しみを抱えていた私は妬みのような感情を持ちました。

 

 男性の方だったのですが、

 

「お坊っちゃんで、ボンボンで、世間知らずで私が最も厳しくした1人です。でも、彼は優しい。本当に優しい。」

 

というような事を話されていました。

 

 この方に同じような話をされていた場面を、私は2,3回見ていますが、どれもやっぱり私を見ていた気がしてならなかったです。

 

「優しい」

という事は、HSPーエンパスの事を指しているような気がしてなりません。

 

 これを打っている間に、何回号泣した事か…。

 

 全ての問題は、宇宙を創造された御方に焦点を合わせたら解決する

 その方法のひとつに唱和があります。

 

 この唱和が、私にとっては辛くて辛くて出来ませんでした。

 

 辛いから、斎藤一人さんの天国言葉を言ってみようとしましたが、すぐに忘れてしまう、全て忘れてしまいまたネガティブなカオス状態に、っていう繰り返しだったようです。

 

 最近、Qさんのチャールズ式除霊メソッドをやっていて、これも続けるまでには1ヶ月くらいかかってしまいましたが、それでも私にとっては早かった方です。

 

 そうしたら、だんだんと唱和が出来るようになって来ました。

 

 あと、インドのあきこさんのエーテルカットと浄化も、忘れてしまう時もありますが意識している時間が増えただけ全然違うと思います。

 

 寝ている間にも、自分で効果があると感じたものを流していますし、主人の休みには意識的に気持ちが良い場所に行くようにしたり、何かしたいとか、何か食べたい、何か欲しい、と思った時に罪悪感を感じないように自分と対話したり…

 

 そんな事をやって来ました。

 

 うまく書けなかったですが、少しでも私のようにお困りの方のお役に立てたらとても嬉しいです。