rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

試してみました


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 今朝は寒くて起きてしまい、床暖房は入っていたのですが耐え切れなかったので、自分で薪ストーブをつけてみる事にしました。

 

 わからないので主人に任せっきりだったのですが、ずっとそういう訳にもいきませんし、トライしてみました。

 

 主人のライターを拝借しましたが、ロクにつけられず、結局主人を起こして助けてもらいました…。

 

 主人はいまだかつてない位に早起きという状況だったので、メチャクチャ助かりました(T ^ T)

 

   助かり過ぎてメチャクチャ幸せでした(T ^ T)

 

 主人は9時ちょっと前に出発すれば良いので、すごく時間にゆとりを持って過ごせました。

 

 主人と娘がお弁当を持って行くのですが、基本的には2人同じような感じのお弁当なので、娘のお弁当だけ急いで仕上げて娘を8時に送り出してから、主人のお弁当をゆっくり仕上げる事も可能なので、とってもありがたいです。

 

 以前は、私が長男次男を小学校に送って行く事が多かったのですが、娘の幼稚園バスの時間とぶつかる事もあって、最近はずっと主人が行ってくれています。

 

 早く戻って来た時は、娘の幼稚園バスのお見送りもしてくれるようになりました。

 

 そのあたりも、良い意味で期待しないで執着せずに手放す事が出来つつあるので、そういう現実が創造出来るようになって来たのだと思います。

 

 そこまで来れば、あとはその時に幸せだったり嬉しかったり楽しかったりする感情を思いっ切り感じているので、また同じような気分になる事を引き寄せられる、っていうサイクルに入っているのでしょうね。

 これは本当に幸せで感謝いっぱいの時です。

 

 最近はちょっと具合が悪くてお化粧も出来ない感じの時でも、気付いたら笑顔で大きな声で挨拶をしているので、いまだに相手の顔色を伺うクセが顔を出すこともありますが、笑顔でそれを打ち消して出させないようにしています。

 半ば力技ですね。

 でも、どうせこの世は自分が作った事で現実ではないんですよね。だから誰に何を言われてもどうでもいいんですよね?大丈夫なんですよね、だから傷付かなくていいんですよね。

 

 そうやってどんどん目醒めていけば良いんですよね。

 

 話を薪ストーブに戻しますが、主人が出勤した後、要らない書類がずいぶんある事に気付いて、薪ストーブに入れてみました。

 

 その時に、手放したい感情や現状を紙に書いて薪ストーブにくべてみました。

 

 まだ薪ストーブの扱いに慣れていないので、ぎこちない感じるになってしまったのと、なんだか途中で護摩焚きみたいな感じになってしまい、願望を書いてくべてしまいました。

 

 どっちかにした方がいいんじゃないかなと思って、また手放したいものだけを書いて燃やすスタイルに戻しました。

 

 ついつい燃やしてそれで終わりだったのですが、もしかしたら統合?的な事をした方がいいんじゃないかなと思い、燃えた灰がキラキラと降って来てそれを深呼吸して吸い込むっていうのもちょっとやってみました。

 

 燃やす時も、声に出して意図するって感じでもちょっとやってみました。

 

 効果がどうかはまだよくわからないですが、意図したり、キラキラを深呼吸した方がいいような気がします。

 このやり方なら毎日何度も何度もやれるので、続けてみたいと思います。

 

 変化などわかった事があったら、またご報告させていただきたいです。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のように起きます。

 

 いつも感謝しています。

 

#感謝 #薪ストーブ #ブロック解除 #統合