rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

氏神様と再び産土神社へ


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 今日も主人がお休みでした。

 実は明日もお休みです。

 朝1番に会社の健康診断が入ってはいますが、日曜日がお休みというのもとても珍しいですし、3連休というのもとても珍しいです。

 

 

 今日はいくつか気がかりだった事を解決出来ました。

 

 

 先日の氏神様での夏越大祓の時に、子ども達の分は名前と年齢を書いて出して来たのですが、神社の方がご親切にせっかくだから、と、後日でいいから子ども達の分を人形(ひとがた)で体をなでてから息を吹きかけて持って来てと言って下さり、新しい人形を子ども達の分くれていました。

 

 大祓の時に代金(?表現忘れてしまいました)をお支払いしてはいたのですが、子ども達の分の人形を持って行く時にもまたお金を用意した方がいいだろうという事になり…。

 そのお金が用意出来ず持って行けていませんでした。

 

 昨日だったと思うのですが、宇宙にお願いしてみたらなんと、昨日お金が入って来てくれたので、今日早速、氏神様のところへ人形を出しに行って来ました。

 

 神社の方に、先日お金をいただいているので今回は要らないですよ、と言っていただいたので、その分から天之御中主神様のお賽銭箱にお札を入れさせていただきました。

 

 次に解決させた気がかりだった事は、以前長男と次男がお世話になっていた実家近くの小学校で役員をやっていた時に使っていた物品と、子ども達が図書室へ返しそびれていた図書を、今日ようやく返却して来ました。

 

 そして、その後には昨日行った産土神社にまた行って来ました。

 

 先ほど浮いた?分のお金を産土神社にも、と、お札をお賽銭箱に入れました。

 

 実は昨日、産土神社に行った時にきれいではあったのですが、少し草が伸びていたのが気になりました。

 

 それで行きに鎌などを買って、軽めにではありましたが草かりをして来ました。

 

 着いた時は陽射しも強く暑かったのですが、お参りをしていると、とても気持ちのよい風が吹いて来て陽射しも和らぎ、草刈りが苦にはなりませんでした。

 

 草刈りをしていると、男の方に

「ボランティアですか?助かります。」

と声をかけられて、その方はいつも落ち葉を拾ったりいろいろしているそうで、境内で体操などをさせてもらっている限りはやると言っていました。

 

 先に帰られたのですが、クワガタを見つけたと言って私にくれました。

 車のナンバーが東京のままなので、旅行者か何かと思ったらしく、クワガタなんか見た事がないんじゃないのかなと思って下さったそうです。

 

 今年はクワガタかカブトムシを飼いたいなと思っていた矢先の出来事だったので、とても嬉しかったです。

 主人も

ノコギリクワガタのオスじゃん!」

ととても喜んでいて、神様が草刈りのご褒美をくれたのかもね、と話していました。

 

 帰りにすぐそばにあるホームセンターに寄って、飼育グッズを買って早速セットしてから帰途につきました。

 

 あと、気がかりな事がまだいくつかあるので、ほとんどがお金が必要な事なので、また宇宙にお願いしてみたいと思います。

 

 こちらでまた嬉しいご報告が出来たらいいなと思っています。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#氏神様 #神社 #夏越大祓 #人形 #産土神社 #クワガタ #ノコギリクワガタ