rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

嬉しい事


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつも本当に励みになっています。

 

 重ねてありがとうございます。

 

 

 昨夜、半覚醒?夢の中?で今日のブログの構想を練っていて、

「ヤッター、出来たー!」

と喜んでいたのですが、起きたら内容をすっかり忘れてしまっていました。

 

 

 最近の出来事を少し振り返ってみたいと思います。

 

 学校と幼稚園が長期間休みになりました。

 

 それによって変化した事がいくつかあります。

 

 

 ・朝、割とゆっくり出来ている事ー1時間くらいゆっくり寝ていられるので、朝起きてからのルーティンがいい感じでやれています。

 

 ゆとりを持ち過ぎて、主人のお弁当にかき揚げを作ってしまって遅くなり、ちょっと叱られてしまいました苦笑

 

 ・主人が毎朝子どもたちを学校まで送らなくて良くなり、負担が減っている事ー主人も30分〜1時間くらいゆっくり寝ています。

 

 ・子どもたちがいつつも、割と穏やかに楽しく過ごせている事ー夏休みなどの長期休みの時はたいてい体を持て余したり、ケンカしたりこちらもグッタリしてしまっていましたし、土日でさえもそんな時が多かったのですが、成長したのか不思議と平和に過ごしています。

 

 もしかしたら、諦めてその陰の部分を受け入れたからかもしれません。

 

 ・学校や幼稚園の先生たちや、給食に感謝が深まった事ー最近、先生たちが高い信念を持って教育に携わって下さっているんだな、という事や、メニューや安全などの配慮や工夫をして下さっている事に改めて主人と感謝をしていた矢先に突然休みになりました。

 再開された際には、感謝を持って保護者として理解が出来る事については喜んで協力させていただきたいと思います。

 

 ・主人がかなり清潔になった事ー疲れたとか時間がないとかで、シャワーすらも出来ない事が多く気になっていて少し前に大ゲンカ(私が一方的にキレまくったのですが…苦笑)になりました。

 そのせいなのか、学校や幼稚園が休みになり時間に余裕が出来たためか、かなり清潔になりつつあり感謝しています。

 

 ・不安や心配が減りつつありますー今までは連絡事項や楽しい事などをLINEしていたり、主人が帰宅する時に電話をくれていて、いろいろ報告したり帰りに買って来て欲しいものをお願いしたりなどしていました。

 LINEも、仕事に行っている主人に対して必ずしも報せなくてもいい事だったんじゃなかったか、と仕事に集中したい主人のエネルギーを余計な事で消耗させてしまっているのではないか、電話をくれた時についつい長話をしてしまったり、子どもたちのグチなども言ってしまっていて、常々反省してはいましたが、なかなかやめられない時があり度々自己嫌悪に陥っていました。

 

 電話が止まった当初は特に、主人がいつ帰宅するか、それまでもしこちらに何かあったり連絡事項なども出来なくて不安だとか思っていましたが、いつしか今の生活に慣れてしまって主人の事はあまり考えず、私は私の宇宙を、主人は主人の宇宙をそれぞれに生きているという感覚が強まりました。

 

 何か良い事で知らせたいなとLINEしたいなと思う事はたまにはありますが、割とすぐに忘れてしまって主人が帰宅してからもあまり思い出さないです。

 

 良い事があって知らせたいなと思った時には、それを主人に感謝とともに送るようになりました。

 

 結構、残業になる事があるのですが、帰宅時間に合わせて温かい食事をとヤキモキしていましたが、今はそこに意識を合わせてしまうと却って主人の仕事が大変な事になってしまったりと足を引っ張ってしまう事が多いので、

 「良きタイミングで帰って来るだろうから、私は私でやる事をやっちゃおう。」

という感じになりました。

 

 

 電話が使えず、例えば子どもたちが具合が悪くなってしまったらタクシーも呼べずどうするんだろう、などと不安に思っていましたが、最近はそんな事にはならないし、なってもどうにでもなるという気持ちから、今では意識する事もほとんどなくなって来ています。

 

 ・お金の使い方が上手くなって来たというか、納得出来るようになって来ましたー限られたお金をどう使うか、本当に今必要な物、本当に欲しいものは何か、という事をよく考えられるようになって来たと感じています。

 

 そして手にした物やお金に感謝が深まっていると感じています。

 

 また、それによってわかり辛かった自分の本音がわかって来たかなと喜んでいます。

 

 

 まだまだ嬉しいと感じる事はありますが、主人に依存する事が減り自力でやってみよう、自分には出来るという気持ちが強まり、それが今のスムーズな流れを作れているのかもしれないと、とても嬉しいです。

 

 豊かな気持ちを忘れず、ある物に意識と感謝を深めて、ない事も受け容れていこうと思います。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援