rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

長女6th Birthday


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 本当にありがとうございます。

 

 

 今日も主人がお休みで、一緒に過ごせました。

 

 朝のルーティンも続けていますが、早く起きるのがきつくなってしまっています。

 

 今日は、子ども達を送り出してからすぐに主人の職場の健康診断に行ったため、結構ハードでした。

 

 去年は実家から健康診断に行ったのですが、遅刻ギリギリでまぁ、いつもの事だけどね、とピリピリムードだった記憶がありましたが、なんと今日はかなり余裕を持って出る事が出来、あまりの嬉しい驚きに何度もすごいよね、びっくりだよねー!と繰り返してしまいました笑。

 

 それだけいろいろと変化が起きているんだなと思っています。

 

 

 そして主人の健診が終わってからは、老舗?の天丼屋さんに行って来ました。

 

 すごく昔に、たしか中学生の頃に、父に連れて行ってもらったお店で、ずっと行きたいと思っていたので嬉しかったです。

 

 かなり天丼が好きで、あと1軒行きたいお店があるので楽しみにしています。

 

 主人が昨夜から(バタバタしていて夕飯を食べそびれてしまったので、正確には軽く食べたお昼以来)断食状態だったのでカロリーを摂りたいとの事で、クレープを買いに行きました。

 

 

 細かい話かもしれませんが、2軒のクレープ屋さんのどちらに行こうかと迷っていて、最初のお店に行くとまだ準備中で、今までになかった展開だったので不思議に思いながらもう1軒の方に行くと、ポイントがたまっていて、今日の分は全て無料で食べる事が出来た上にドリンクまでもがもらえてびっくりでした。ツイてる!

 

 主人と、

「神様がお金を使わないようにとこっちのクレープ屋さんに誘導してくれたんだね」

と話していました。

 

 実はそちらのクレープ屋さんには主人の大好物のクレープがあるので、その方が良かったです。

 

 

 そして、今日は長女の6歳のお誕生日なのでリクエストされていた食べ物を探しに行きましたが、なぜかどこに行ってもすごい人混みで、お目当てのものが売っていなくて、娘の幼稚園バスの時間が近づいてしまったので、一旦退散しました。

 

 前から欲しかったピンクのバラが売っていたので(なぜか最近なかったり、閉店していたりとタイミングが合わなかったんです…)、1輪買ってもらってすごくすごく嬉しかったです。

 

 1輪挿しを用意しておいて良かったです。

 

 主人は、帰宅してから1輪挿しにバラを生けてくれました。優しい。

 

 

 かなり疲れていて、何とか娘のお迎えを済ませたところで2人とも力尽きてしまいました。

 

 少し休んだらまた娘の誕生日パーティーのために買い出しを、と思ってはいたのですが疲れ果ててしまっていたのと、ケーキやプレゼントはすでに用意してあり、平日という事もあり、なんだかこれ以上お金を使う必要があるのかなと思っていた事もあって、結局行けませんでした。

 

 気付けば娘も寝てしまっていて、今度は長男次男のお迎えの時間になってしまって、結局予約していたバースデーケーキを受け取りに行っただけで他の物は何も買いませんでした。

 

 食べ物は、買い置きしていたピザを温めて、あとはケーキで終わりでした。

 

 ケーキも大きめなものだったので、ごちそうをたくさん食べてしまうと絶対に食べ残してしまうので、軽い食事で充分なのではと主人とも話し、結果それでもケーキを残していたので、やっぱり軽い食事で良かったと思いました。

 

 明日の朝食はケーキを食べるそうなので、楽をさせていただきます笑。

 

 

 最後に主人と選んだプレゼントを渡しましたが、とても喜んでいて嬉しいです。

 

 今日も良い1日になり幸せです。

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 疲れや強い眠気で頭が働かず、文章がおかしい部分が多く申し訳ありません。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援