rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています


スポンサードリンク

 

 「夢は憶えてなくていい」

お世話になっていた、美容師さんの雅先生が言っていた言葉です。

 

 唱和を33回したところで、思い出しました。

 

 寝ている間に夢を見たとして、何日も何ヶ月も何年も、夢の内容にとらわれて生きて行くだろうか。

 

 自分にとって良い夢であれば、思い出す度いい気分になる、って事や、嫌な夢を何度も思い出してしまうって事はあります。

 

 現に私は25年くらい前に、外でネズミを見かけた夜に、ネズミに追いかけまくられて泣き叫んで、最後に飛びかかられたところで目が覚めた時の事が忘れられない、っていうのはあります。

 

  月日が経つにつれて、思い出す回数が減ったり恐怖も薄れて来たり、あの時の感情を深く追って思いださないようにしている自分がいます。

 

 さっき思いましたが、父の干支はねずみ。

 

 あれは父だったのか…。

 

 父の束縛とか、強制とか異常だったし、今もこうあるべき、っていう強制はひどいかな。。

 

  現実世界とされているこの世界も、過去の自分が創り出した幻想だから、入り込む必要も、いちいち憶えている必要もない、ただ、自分にとっての良い現実・幻想世界なら思い出して良い気分になるのは大いにありだと思いますが…。

 

 目を醒まそう、って事ですね。。

 

 あと、今日運動会なんですが、起きたら霧雨でした。

 

 でも、さっき時間を短縮して、午前中で終わらせるようにして実施、のお知らせが入りました。

 

 あれっ、ある意味願いが叶った…!

 

 午前中で終わりがいいって思ってたんだった…。

 

 叶え方がちょっと荒い気もするけど、良かったぁ〜!

 

 よし、準備するぞー♪

 

 今年は、オードブルとか頼んだから行く準備だけー(*^◯^*)

 

 ツイてる♪ ツイてる♪

v(^-^)v

 

 ホント、何でもあり♪

 

 すごいなー(*≧∀≦*)