rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

感謝のワーク


スポンサードリンク

 

 6/21(金)の記事の続きっぽい内容です。

 

斎藤一人さんが話されていた事です。

 

 内容が若干違うかもですが、ニュアンスは合っているはずです!

 

※  癌になった場合ー癌になっていない身体の部位全てに『ありがとう』を言う。

 

  それらに感謝したのは、癌細胞のお陰。

 

 癌細胞に『ありがとう』と言う。

 

→癌が消える。

 

 

※  イジメにあっている場合ーいじめられている人以外の人は、優しいのであれば、その人達に1人1人

 

『ありがとう』

を言う 。

 

 優しい人達に感謝したのは、いじめている人のお陰。

 

 いじめている人に感謝すると、この問題は終わる。

 

 

…といった内容でした。

 

 

 嫌な上司などに、

『感謝してます。』

と言うと、その上司の脳がカチャカチャッと切り替わって、解決する。

 

といった話もされていました。

 

 

 先日、長男にいじめられているっていうか、怖いのは誰か訊き、それ以外の子は皆優しいと言ったので、

「じゃあ、ママと一緒に皆に1人1人『ありがとう』って言ってみようか。」

 

と言ってみると、快く

「うん!」

と。

 

 クルマの中で、1人1人にお礼を言った後に、

 

私 :「優しくしてくれてるみんなに『ありがとう』って思えたのは、◯◯くんと◯◯くんのお陰だよね?」

 

長男  :「うん」(即答)

 

 私 :「じゃあ、その子達にも『ありがとう』って言ってみようか。」

 

その時の長男の

『ありがとう』

の言い方の優しいこと、優しいこと…(T ^ T)

 

 号泣レベルでした(T ^ T)

 

 

 これは、その子達の目の前で言わなきゃなのかもしれませんが、たぶんこれでいいはずです!

 

 先生が、長男がお腹にいる時に繰り返しおっしゃっていた、

 

「良い子が産まれるよ〜。」

 

という御言葉を噛みしめて、メチャクチャ幸せな気持ちになりました(T ^ T)

 

 先生、天使を預けて下さり、本当にありがとうございます(T ^ T)