rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

男の仕事


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます!

 

 心より感謝しています!

 

 

 1年くらい前から、実家に住んでいます。

 

  庭の水道を直しに来てくれた業者さんが、一生懸命土に頭から潜って作業をして下さっていました。

 

 頭が下がるなぁ、と思っていました。

 

 帰られた後に、次男のクラスメイトのお父さんだとわかりました。

 

 その子のお母さんというのは、この間グチめいたブログを書いてしまった時の方です。

 

 その方は、爽やかな笑顔で生き生きと一生懸命働いて下さっていました。 

 

 

 その方のお仕事ぶりから

 

「役に立ちたい」

 

というような使命感を感じました。

 

 

 そして、その方の姿から、私たち家族の為に一生懸命働いてくれている、主人の姿が浮かびました。

 

 父が、

 

「男っていうのは、どんな事をしても家族を守らなければならない、っていうのがあるんだ。」

 

と言っていました。

 

 

 主人に改めて感謝だなぁ、って思いましたし、私たち家族の為にずっと頑張ってくれている父にも感謝だと思いました。

 

 知らないで助けてもらっているんだなぁ、護ってもらっているんだなぁ、って思いました。

 

 今日は本当に素晴らしい姿を見させていただきました。

 

 感謝、感謝です。

 

 

 主人は、車が好きで、車の専門学校を出てメカニックしてるんですが、同じく車好きな私と車が縁で知り合いました。

 

 

 お給料があまり高くなく、家族が増えて行く中で高収入を求めて転職したのですが、体調を崩してしまい行けなくなり、再度メカニックに戻りました。

 

 やっぱり自分にはメカニックしか出来ない、というような事を言っています。

 

 現在、ディーラーでメカニックをしていますが、

 

社畜のつもりはない、これでも使命感を持ってやってるから。」

 

と言って頑張っています。

 

 

 好きな仕事に就けた事を、神様に感謝します。

 

 ありがとうございます!

 

 

 今日も最後まで読んで下さりありがとうございます!

 

 

#仕事 #感謝 #車 #メカニック #家族 #使命