rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

手放してみる


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます!

 

 感謝しています!

 

 

 最近、出来るだけ執着や、叶っていない事を手放してみようと決めました。

 

 

 そうしたら、叶ったり、叶う兆しが見えて来たり、楽になって来たり…

 

 と、割とすぐに変化が出て来ました。

 

 長年、不妊治療をしていて、諦めた途端に授かるという事があると聞きますが、そういう感じなんですかね。

 

 何より、自分が楽になり始めたのが一番幸せな事でありがたいです。

 

 

 家族の事も、手放してみました。

 

 両親が高齢だし、母が難病にかかっているので、長女で看護師の私が看ないといけないんだ、看るべきなんだ、と嫁ぎ先の東京から1年前に家族全員で戻って来ました。

 

 子ども達がまだ小さいので、夫婦だけで静かに暮らしていた、しかも療養中の親にとっては耐えられないくらい騒がしく気が休まらない日々だったと思います。

 

 いつしか感謝が薄れ、関係が悪化していました。

 

 感謝が出来る人間になりたい、と思い、ジャナーク・ジャパンのワイルドフラワーエッセンスを使ったり、唱和を頑張ろうとしたり(なかなか出来ませんでした)、YouTubeでいろいろな動画を観てワークをしたり、本を読んだり…

 

 いろいろやって行く中で、自分には様々なブロックがあると思い(うまく行っていないのだから、あって当たり前なんですが)、ブロック解除をいろいろ試してみたりしました(まだ回数が少ないです。まだまだやった方がいいと思っています)。

 

 あとは、ブログに書いて来た感じで過ごして来た中で、だんだんと自分には絶対に不可能だと思い込んでいた事が、実は自分次第でどうにでもなる、と思えるようになって来ました。

 

 ここが一番大きかったかなと思っています。

 

 

 これからも、どんどん枠を拡げて行きます!

 

 楽しみになって来ました!

 

 

 今挑戦中なのは、この間見付けた素敵過ぎる物件に引っ越す、という事です。

 

 自然に触れて、自分を癒す事を大切に過ごして来たせいか、今までで初めて建物の中の空気が澄んでいて、素敵スポットばかりの物件が見付かりました。

 

 今までもネットでは物件を探してはいましたが、どうせ無理だろうという気持ちから、問い合わせまでには至っていませんでしたが、今回は、

 

家族水入らずの時間がほんの少しだけでも欲しい!

 

1人でのんびり過ごせる時間と空間が欲しい!

 

…というか、必要!って切実に思って、翌日主人が休みだったので初めて内見して来ました。

 

 ネットでその物件を見付けた時には、まだ、いつもの

どうせ無理だろう

思考が強かったせいか、下見に行ってくれた主人の感想は良くなかったのですが、どうしても1度内見してみたくて、なぜか主人も見たいと言い…。

 

 いつもなら、内見まで、という流れにはならないのです。

 

 物件を見て、本当に素敵過ぎて夢みたいでした。

 

 もう、ワクワクが止まらなくて、よく思い出してはウットリしたり、幸せな気持ちになったりしていました。

 

 ここで気を付けたのは、具体的な心配不安を出さないようにした事です。

 

 どうせ無理だろう

は、封印しました。

 

 そして、そうなりそうになってしまったら、そこで思考をストップさせて、出来るだけ安心やリラックスなどの良い気分で過ごす事を意識しました。

 

 そうしたら、一歩?前進しました!

 

 ハイヤーがする事は、奇想天外?に素敵なので、私の想像は全く役に立たないので、これからも出来るだけ具体的な事や結果は考えずに過ごしていようと思います。

 

 最後まで読んで下さりありがとうございます!

 

 またお待ちしています!

 

 

#手放し #執着 #ワイルドフラワーエッセンス #ハイヤーセルフ #ワクワク