rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

いよいよ明後日!


スポンサードリンク

 

私の家族は、父・母・3歳下の妹、そして私の4人です。

 

子どもの頃から、自分だけ違うっていうか、本当の家族じゃないんじゃないかなって、かなり真剣に思っていました。

 

 いろいろあって1年前に家族で実家に帰って来ました。

 

 とても良い事もありましたが、いきなり7人で暮らすのはなかなか大変でした。

 

 広さはあるのですが、自由に使えるスペースが少なかったのと、生活リズムがあまりにも違い過ぎたり等、いろいろありました。

 

  私が長女だという事や、妹が医師の家に嫁いだので同居が出来ない、という理由で私が両親の介護をする、という事が当然のような感じでした。

 

 私自身も、短い間ではありますが看護の仕事をしていた事からプロとしてきちんと両親を看させてもらう事が育ててもらった事への恩返しだと思っていました。

 

 というか、思い込ませて来ました。

 

 妹がお医者さんと結婚したっていうけど、開業医じゃなくて勤務医だし、私の旦那さんはお医者さんじゃないから、どうでもいいの⁉︎

 

 それに、今時兄弟姉妹が少ない家庭ばかりなんだから、そもそも家を継いだり帰って来て介護したりって難しいんじゃないの⁉︎

 

って思うようになって来ました。

 

 

 それだけ、自分の思い込みが強かったから、そういう世界を体験したんですね、きっと。

 

 というか、そういう世界を体験したかったんですよね。。。

 

 

 ときどき来る妹に、

 

「もっとがんばれ」

 

とか、

 

「なんで優しくしてあげないの⁉︎」

 

とか、

 

 出勤する私の旦那さんに、外まで追いかけて行って

 

 「出て行け」

 

って言ったり…。

 

 

 なんかのドラマを切り貼りしたかのような事が次々起こって、いちいち落ち込んだり具合悪くなったりしてたけど、

 

 「うん…。もういいかな。もういい。お腹いっぱい!」

 

ってなって、そこから何とかして脱け出そうとして来ました。

 

 明後日、ついに明後日、入居可能になります!

 

 まだまだいろいろバタバタするけど、とりあえず、とりあえずは自分達だけの空間が持てます!

 

 もうすぐです!

 

 

#家族 #実家 #新居 #入居 #体験