rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

揺れてます…


スポンサードリンク

 

 8/10ですね!

 

 今日も来て下さり、ありがとうございます!

 

 心から感謝します!

 

 いよいよ明日!

 

 明日から新居に住めます!

 

 

 明日は、オーナーさんが家の中の説明をしてくれるとの事で、時間を合わせる事になりました。

 

 布団が届くのが12日だから、明日は布団なし…。

 

 布団なしでも新居に泊まれるかなぁ…。

 

 でも、毎日毎日父が子ども達を怒鳴ったりするので、少しでも早く出て行きたいなと思っています。

 

 もちろん、うちの子ども達がやらかしまくるからなんですが、父がかなり厳しく細かい人だっていうのと、歳を取って更に厳しさに拍車がかかり子ども達と折り合いがつけられない、母の介護の事でいっぱいいっぱいって事などがあります。

 

 父の兄弟姉妹は多いんですが、私の叔父さん叔母さんっていう事ですが、そのほとんどの人が細かいです。

 

 「えっ⁉︎こんな事までうるさく言うの⁉︎」

 

っていうくらいメチャクチャ細かいです。

 

 という事は、絶対に私もかなり細かくて神経質だって事なんですが…。

 

 父を見る度、私もこうなんだな、ってすごく辛くなっています。

 

 母もまた別な意味ですごいです。

 

 難病になってしまうくらいだから、かなりすごいです。

 

 すごいから、難病になってしまったんだと私は思っています。

 

 もちろん、私は母にも似ています。

 

 「こんなに似てるとは…」

 

って、もう反面教師の域を超えて打ちのめされたり辛くなってしまって、どうにかなってしまいそうなくらいでした。

 

 ここまでならないと、ここから脱け出そうと決心出来なかったんだと、辛いけど感謝しています。

 

 

 もう2ヶ月くらいになると思いますが、母が脚や腰のあたりに激しい痛みを訴えて、一気に介護度が上がってしまい、急にいろいろな介護用品が必要になり、買いに行ってくれと父に頼まれたり、排泄も介助が必要になり、父には難しい部分があり夜遅くまで母のベッドサイドから離れられない日が続きました。

 

 父も母も、余裕がなかったからだと思いますが、私の子ども達を追い払ったり静かにさせようと怒る事はあっても、私に早く子ども達の所に行って見てあげてとか、一緒に寝てあげてとは一度も言ってくれた記憶がありませんでした。

 

 子ども達をほとんど放置で、毎晩遅くまでギャーギャー騒いでしまい寝ていませんでした。

 

 こんなんじゃ、学校に行かせられない…。

 

って、危機感を持ってしまう程で、こんな状況になっても、まだ妹は私にもっとがんばれ、って言うのかな…

ってすごく辛くなってしまいました。

 

 学校に行かせられなければ、またそれはそれで絶対叱られるんです。

 真面目な人ですから、義務教育を受けさせるのは当然ですから…。

 

 第一、学校に行かないと一日中子ども達の賑やかな時間が増えてしまいますから…。

 

 母の体調が悪いので、静かなところで休みたいという気持ちはよくわかります。

 

 父も、夜中に何度も起きて母の様子を見たり、起こされる時もあったりするので、日中少しでも休んだりしたい所を、子ども達がうるさいと迷惑になるので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 でも、まだ小さい子ども達にはずっと静かにしている事が難しく、結局は同居はムリっていう結論に行き着くしかないんです…。

 

 母を早く受診させて、と父に何度もお願いしましたが、

 「こんな痛がり方じゃ、とてもじゃないけど連れて行けない。運転中に痛い痛いって騒がれたら事故る。」

 

との事で、介護タクシーや救急車を呼ぶ事を提案しても世間体が気になるからと、却下でした。

 

 母本人がどうにかして病院に行きたい、と言い出すまで2週間くらいだったでしょうか、その間は終わりがないんじゃないかと思うような日々でした。

 

 もっともっと大変な介護をされている方がいる中で、根性がないかもしれませんが、もうダメでいいです、私にはムリだって思いました。

 

 ようやく病院に行った母は、結局腰の骨が折れていてそのまま入院になりました。

 

 骨粗鬆症なので、数年前からあちこち折れていますが今回はかなり大変でした。

 

 痛がり方が普通じゃなかったので、ちょっと動いただけで叫んだりしていて、介助を頼まれてしても痛いと怒られるので、本当に早く病院に行って欲しかったです。

 

 腰は要だと言いますが、本当だなぁとつくづく思いました。

 

 母が入院している間は、かなり父も穏やかだし献立などでも悩んだり苦労する事も少なく(母は、好き嫌いが激しいというか、かなり難しい人です)、割と円滑に回っている感じでしたが、日が経つにつれて子ども達が賑やかを通り越してうるさ過ぎたり、やらかしまくってしまい、父に母の退院前までに早急に出て行ってくれと言われた次第です。

 

 ようやく自由になれるんですが、ここに来て

 

「父1人で母の介護、大丈夫なのかな…」

 

とか、いろいろ揺れてしまっています。

 

 

 そのたび、

 

「これは現実じゃなくて幻想だから、とにかく自分の波動を整えることが最優先」

 

と言い聞かせて何とか今日を過ごしています。

 

 

 自分の親の事を毒親って思うのは嫌だし辛いけど、初めて毒親って言葉を知った時は、

 

 「まさかうちの親の事じゃないよね…?」

 

ってザワつきました。

 

 今日のもっちーさんのYouTubeに、また背中を押してもらいました。

 

 感謝です。

 

 スピリチュアル的に毒親を解説!3分スピ講座#11【毒親その1】ラジオ

 

https://youtu.be/wBgHHThQ4oY

 

 YouTubeで、Likeボタン押したら、77人目でした!ラッキー!

 

 今日も読んで下さりありがとうございます!

 

 あなたに、全ての善き事が雪崩のように起きます!

 

 #8/10 #新居 #難病 #毒親 #もっちーさん #波動 #77 #ラッキー #感謝