rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

意識の変化


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます!

 

 感謝します!

 

 

 最近、自分の意識を変えていこうと思っているのですが、少しずつ変わって来ているのでは…と感じています。

 

 よく

 

「真面目」

 

と言われるのですが、うちは両親がすごく真面目で私はチャランポラン認定をされていたので、

 

 「まだまだ、ダメダメ!」

 

などと、常に自分にダメ出しをしていました。

 

 

 子育てについてもそうで、なぜか私は子どもの頃から将来自分の子どもに教えてあげる事を前提にいろいろな事を勉強して来たのですが、いざ子ども達に教えようとしても、なかなか手が回らなかったり見切れなかったり…。

 

 私ってダメなんだなぁ…と自分を責めてしまう事ばかりでした。

 

 看護の資格を取ったのも、小児科で働きたいという気持ちが強かったからなのですが、いざ母親になってみると全然ダメな感じで、いっぱいケガをさせてしまったし、大きな病気にもさせて(?)しまって、やっぱり全然ダメだ…。

 

ってやってました。

 

 

 確かに私は、たぶん発達障害なんじゃないのかな、って思っているんですが、かわいらしい表現だと

 

ドジ

 

おっちょこちょい

 

天然

 

…こんな感じなんですが、もしかしたら私は看護の仕事は1番やってはいけないんじゃないかと思うくらい、注意力散漫だし空気も読めないです。

 

 仕事では失敗が多い上に、ものすごく繊細過ぎるので、結構大変というか…。

 

 「そんな私だから、子ども達にケガや病気をさせてしまっているんだ…。他所のお子さんはみんな元気で良い子ばかりで…。私のせいなんだ…。」

 

 今、これを打ちながら

 

「うわぁー、よくこういう事思い詰めてたなぁ〜…。」

 

とビックリしているんですが、かなり本気でこういう事を思い詰めていたんです…。

 

 今、この記事を打ちながらそれを再確認させていただいています。

 

 ありがとうございます。

 

 

 最近、スターシードとかの自己診断とかってよくありますが、そういうのを見ているとかなり当てはまるので、

 

「自分がおかしいと思ってきたけど、もしかしたら違ったのかも…。スターシードとかだったから、生き辛かったんだったら救われるかも…。」

 

と、気持ちが楽になって来ているのを感じています。

 

「なぜ、スピリチュアルな事などを勉強して来たのに、私の家はうまくいかないんだろう…。

"妻が、母親が変われば家族が変わる"

と教わったから、うまくいっていないって事は、やっぱり妻であり母親である私の責任なんだ…。

もっともっと頑張らないと…。」

 

ってやっていました…。

 

苦しかったです…。

 

 

 でも、昨日?今日あたりなんだか急に、

 

「そう思っているから、そうなっているだけだ。」

 

って、上辺だけではなくて腑に落ちたっていう感じになって来ました。

 

 以前なら、子ども達がギャーギャー騒いだりしていると深刻に思い詰めては自分を責めていたのですが、

 

「こんなの普通普通♪」

 

っていう感じになって来ています。

 

 思い詰めようとしても、なんか違和感を感じるというか…。

 

 もし、これが一時的なものではなくて本当に変われて来ているのであれば、すごいことです!

 

 素晴らしい方々の教えを聴いたり、ヒーリングをしていただいたり、

素晴らしい方々のYouTubeを見聞きしたり、いろいろな本で勉強したり、ワークをしたり、フラワーエッセンスやアロマ、パワーストーン…。

数秘やエンジェルナンバーや神社参拝、アファーメーション、その他さまざまな事をやって来た全てが少しずつ少しずつ花開いて来ているんだろうなと、すべてにありがとうと思います。

 

 少しとっかかりが出来て来ているかもしれないので、このあたりで肯定的なアファメーションを積極的に取り入れてみようかなと思います。

 

 最近、YouTubeではもちろんあきこさん,akikoSpritualさんや、現実派霊能者もっちーさん改め自分大好きもっちーさん、純ちゃん,吉岡純子さんの動画に知りたいと思う事がドンピシャで入っているのですが、初めての方の動画がおすすめに出て来て、聴いてみたらドンピシャだったりする感じが続いているので、またご紹介させていただきたいと思います。

 

 相変わらずとりとめがない内容ですが、今日も読んで下さってありがとうございます!

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のように起きます!

 

 

#感謝 #あきこさん #akikoSpritual #もっちーさん #純ちゃん #吉岡純子さん #YouTube #スターシード