rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

またふりだし…?


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます!

 

 感謝しています。

 

 

 今日は割とゆっくりと過ごせたと思います。

 

 主人を職場に送って行くのは今日はやめて、自分で行ってもらいました。

 

 今、車が1台なので主人を職場に送り迎えして、車を使わせてもらっています。

 

 しばらくこの生活になりそうなのですが、ちょっと疲れが出ていたのもあるし、主人は自分で行き帰り出来た方が楽なはずなのです。

 

 やっぱり楽そうでした。

 

 私も、送り迎えをしなかった分ちょっと楽でしたし、子ども達もカゼ気味だったので外出しない方がいいと思っていましたし、車がなくて出かけられなかった分、なおさら家でゆっくり出来ました。

 

 車、出来たら欲しいんですが、執着すると遠のくし苦しくなってしまうので、1台あれば充分だと感謝して過ごすように心がけています。

 

 執着といえば、以前(高校生とかの時です)彼氏が欲しいと思っても、何年も全然出来なかった事があり、なんかもういいや、ってあきらめてすっかり忘れていたら出来たっていう経験があって、それからはよく女子同士で恋バナとかしていると必ず

 

 「あー、彼氏欲しーい!」

 

って言うコが何人かいて、同意を求められても乗らないか、乗っても合わせるだけでなぜか

 

 「"欲しい!"と思ってしまったら逆効果!

欲しがらなかったら切れ目なく出来るんだから(誤解を招く表現でしょうか…汗。。彼氏がいたと言っても、両親が厳しかったので全然デートとか出来なかったんですが…。それでお相手から愛想をつかされたり、両親にきつい態度を取られ傷付いたり気を悪くされたりでフラれる…といったパターンばかりでした…。)、女子力は楽しんで磨きながらも、欲しいとかまだかなぁ、いつ出来るのかなぁ、とかには無関心でいた方がいいんだ!」

 

といった事を確信?していたので、内心では彼氏欲しいと言っているコ達に同意はしていませんでした。

 

 前に、本心で話したかったのでこういう事を言ってみた事があったのですが、言うべきじゃなかったと感じる反応だったので、それからは言わなくなりました。

 

 しばらく経ってから、そういったことをすっかり忘れてしまっていて、

 

「彼氏が欲しい!」

 

と思っていた時期があって、結構苦しかったのですが、何とか執着を外せたらすぐに彼が出来、なんと数年前にもう出逢っていた主人だった、という訳です。

 

 

 それを考えると、今お金がない、お金が欲しい、まだお金が入って来ない…etc...とやってしまっているのは間違いなくまた執着だなぁ…と今さらながらまた気が付いて反省しています…。

 

 またふりだしに戻ったのかもしれませんが、また1からやり直しのつもりでがんばります。

 

 

 エンジェルナンバーがたくさん出ても、クールに喜んで

「高次元の存在達が励まして下さっているんだなぁ。

幸せ!

高次元の皆さん、ありがとうございます!」

 

くらいで行こうと思います。

 

 

 あーぁ、またやっちゃったぁー笑

 

 「あきらめる=明らかに眺める」→斎藤一人さん談

 

あきらめる、っていうと何かもうダメって感じしませんか?

 

 でも違ってむしろ悟りを開くみたいな感じらしいですね。

 

 わー、またやり直し笑(しつこい笑)

 

 がんばります(*^^*)

 

 今日も読んで下さってありがとうございます!

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のように起きます!

 

 

#執着 #斎藤一人さん #感謝 #彼氏 #お金 #エンジェルナンバー