rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

自分を満たす


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 昨日ファイヤーデイに行っていたくせに言いにくいのですが、この数日体調不良で昨夜あたりから胃がムカムカしてちょっと何か飲んだり食べたりするとお腹が痛くなってしまいます。

 

 何となく浄化っぽい感じかなぁ、と喜ぼうと思っています。

 

 自分を満たして、

トイレにちょこちょこ行って、

食べたいものを食べたいと言って、

飲みたいものを飲みたいと言って、

自分に正直に

 

「こんな事言ったり、こんな事したら良くない、とか、悪く言われる」

とかは思い込みだから、考えないようにする。

 

という事をやりながら、

 

 「全ての人も私」

 

という事を頭に置いて、自分の子ども達を満たそうとも決めました。

 

 私が子どもの頃、

お姉ちゃんなんだから、妹に譲ってあげなさい。

とよく言われた記憶があり、泣きながら我慢した事を今でも憶えています。

 

 今思えば大した事ではなかったかもしれませんが、人それぞれ好みが違いますし、今でも憶えているという事は、大した事だったんだと思います。

 

 子ども達に手に入らない、無理なんだ、と思わせてしまうような我慢をさせたり、例えば

 

「ジュースを飲んだりお菓子を食べたりしたら、体に悪いとか虫歯になる。」

とかいう思い込みで制限をかけてしまうのは出来るだけやめて、子ども達の心を満たす、満足させる、そうしたら気が済むのでは、と思うようになりました。

 

 周りの事を放っておいても、自分を優先して満たしてあげたら子ども達をはじめとする周りの状況も変わって来るという事なのでしょうが、私がエンパスなせいか、子どもの頃の泣きながら我慢した記憶が鮮明に残っているせいか、子ども達が我慢している姿を見ているのがものすごく辛いので、これまで以上に出来るだけ満足させてあげたいと思います。

 

 すでに子ども達の様子も変わって来ているような気がしています。

 

 娘の幼稚園をお弁当のところにしたのも良かったのでは、と思っています。

 

 娘が幼稚園で先生たちに私のお弁当が本当に嬉しいと言っているそうで、それを先生から聞いて嬉しくて泣いてしまいましたから、私にとってもとても良かったと思います。

 

 少しずつ、奉仕の意味も理解出来そうです。

 

 

 拙い文章でしたが、今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のように起きます。

 

 感謝します。

 

#感謝 #浄化 #奉仕