rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

ストロベリークォーツ


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつも感謝しています。

 

 

 少し前から、パワーストーンを身に付けたくて、いろいろ見るようになっていました。

 

 実はとても幸運な事に、十数年前に先生のところに行き出した頃に、その人に合う石を選んでとても安価でアクセサリーを作ってくれる方と巡り逢えました。

 

 もともと美容師さんで、はりきゅうなどの治療や様々なヒーリングをメインでしている方でした。

 

 治療を受けた事がありますが、必ず治療の後あちこちに大量の金粉がわいていて驚かされたものです。

 

 神社やお寺に連れて行っていただいたり、本当にお世話になった方だったのですが、私の感謝のなさでご縁が遠のいてしまいました。

 

 正確には、その方のお友達がパワーストーンに携わっていたようで、その方は仲介役をして下さっていたようです。

 

 どんなに気に入って着けていても、回収されてしまう事もあるそうです。

 

 修理になる場合もありますが、そのままお別れになってしまう事もあるそうです。

 

 たしか、初めてはローズクォーツのブレスレットじゃなかったかなと思うのですが、残念ながらあまり記憶がありません。

 

 とにかくきれいなピンク色の大粒のキラキラ光るブレスレットや、ダイアモンドなどが欲しかったので、先生からお譲りいただいたさざれなどに不満がありました。

 

 2本目あたりにお譲りいただいたブレスレットが、白っぽい色合いの小粒?のローズクォーツと、小粒?のストロベリークォーツが、ストロベリークォーツのさざれの間に入っているものでした。

 

 その時に初めて「ストロベリークォーツ」という名前と、「無償の愛」という石の意味を教わりました。

 

 名前や色や模様に惹かれて大好きになりましたが、やっぱり大粒のものが欲しくて心からは喜べませんでした。

 

 それからしばらくして、またパワーストーンを扱っているご夫婦に巡り逢えました。

 

 そのご夫婦には、7年くらいお世話になりましたが、突如お別れになりました。

 

 そのご夫婦に作っていただいたブレスレットやアンクレットなどの中で今でも残っているものは、愛犬の首輪のみです。

 

 ブレスレットと同じ形状のものを首輪として使っています。

 

 白に黒というかグレーのマーブル模様の石で、名前を忘れてしまいましたが、たしかチベットの石とおっしゃっていたと思います。

 

 犬や動物は、自分にふさわしい石を選べるとも教わって、

「これかこれだと思うんだよね」

と、2本の首輪を用意して下さっていて、2本を少し離れたところに置いたところ、私の愛犬がそのうちの片方に寄って行き、体をスリスリしていました。

 

 その光景は今でも忘れられません。

 

 大切な大切な愛犬を護ってくれている石さん達や、それを作って下さったご夫妻に改めて感謝が湧いて来ています。

 

 それらの方々と別れた今、主にネットで見ていましたがなかなかなく、迷走気味でした。

 

 すばらしくダントツだと思っているのが、自分大好きもっちー さんが作るものです。

 

 ですが、大人気でとても待つ事や、6万円という金額に現在無理を感じて諦めて、迷走に至りました笑

 

 そんな折にふと、

「以前作っていただいた、ストロベリークォーツのブレスレットってどこ行ったっけ…?」

と、記憶をたどりましたが思い出せず自分の感謝のなさに反省して過ごしていました。

 

 現在、まだまだ引っ越し荷物の整理中で、つい先日新たな段ボールを開けたところ…。

 

 あったんです!! さざれ水晶の中で眠っていました。

 

 私にとってはミラクルでした!!

 

 流水で洗って、月光浴してからまたつけていますが、それをつけてからの幸せ度や満足度の上がり具合がものすごいです。

 

 ブレスレットの石さん達への愛おしさが溢れていますし、作って下さった先生に改めて感謝をし続けていたり、家族や愛犬との仲がさらに深まったり、本当にすごいです。

 

 改めて、大切にしようと誓いましたし、自分がこんなにも満たされている事、全て与えていただいている事をひしひしと感じて、とてつもなく幸せです。

 

 以前の私なら、こんな自分を許せませんでしたが、なんだか許せる自分がいる事にもびっくりです。

 

 どんどん感謝して、どんどん愛して、もっとずっと幸せで過ごします。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のように起きます。

 

 お役に立てる事がありましたら、幸せです。

 

#感謝 #パワーストーン #ブレスレット #ローズクォーツ #ストロベリークォーツ #自分大好きもっちー さん