rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

感謝と反省


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつも本当に嬉しいです。

 

 重ねてありがとうございます。

 

 

 何度か記事に書かせていただいているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家はボイラーでの床暖房と薪ストーブが暖房装置です。

 

 薪ストーブはたぶん小型のもので、本格的な暖房というよりも、楽しむ様な感じとの事を不動産屋さんが内見の時に言っていたような気がしますが、ついさっき主人に聞くまですっかり忘れてしまっていました。

 

 オーナーさんが、ログハウスなどを造る会社を経営されていて、我が家もコンクリートと木なのですが、会社の廃材になるのでしょうか、外の薪入れに薪を週に2回補充して下さっているそうです。

 

 いつ補充して下さっているのかわからないですが、薪入れの残量をチェックして下さっているようです。

 

 その他には、つい先日までソーラーパネルの設置工事がされていて、日照中のみ電力が供給される事になりました。

 

 これだけ聞いたら、本当にすごいありがたい事で感謝以外ないと思うのですが、私はまたやらかしてしまいました。

 

 約1ヶ月間、家の足場を組み、天井でかなりの振動や騒音が続き、絶えず人がいるという状況で気持ちが休まらなくなっていました。

 

 家の内部の工事や検査でせっかく?設置したものを大幅にどけたり、人が家の中に入って来たりでやっぱり嫌な気持ちになってしまったり、疲れてしまったりしていました。

 

 それに加えて、薪ストーブが初心者のせいか焚き付けに時間がかかり、特に朝の時間の割り振りがうまく出来なかったり、暖まるまで時間がかかってしまったり、慣れるまで大変かなぁという感じでした。

 

 オーナーさんが下さっている薪を焚き付けるのは出来るようになって来ましたが、あっという間に燃え尽きてしまい、全くストーブの前から離れる事が出来ない状態で、気付けば1日の大半を薪ストーブの前で過ごしていて、疲れてしまっていました。

 

 そしてなぜか数日前に突然の目の激しいかゆみや、くしゃみや鼻水が止まらなくて薬を飲み薪ストーブが合わないんじゃないかという話になって主人がとてもがっかりしていました。

 

 そんなこんなで感謝の気持ちが薄れていたのだと思います。

 

 一昨日の朝、ボーッとしていた時にふいにオーナーさんに遭った時に、私の挨拶がそっけなかったような気がして反省していました。

 

 「ありがとうございます」

という、いつもの言葉が出なかったのです。

 

 オーナーさんも、その言葉を待っていたような気がしました。

 

 後からすごく反省して、いっぱい謝って感謝していました。

 

 その直後から、なぜか薪の供給がぴったりと止み、なんと薪入れが空っぽになってしまったのです。

 

 昨夜雨の中、ホームセンターに薪を探しに行きました。

 

 丸太のような、オーナーさんからいただいているものより持続性が高そうなタイプのものを少し買えましたが、焚き付けが更に大変で、しかもそれだけではあまり暖かくない感じでした。

 

 寒くて首や肩が痛くなってしまったほどで、なんだか悲しくなって来てしまいました。

 

 確かに感謝が足りませんでしたが、でも以前の私はもっともっと感謝が足りなく

「当たり前」

という気持ちが強かったので、もし今回のこの一件だけでこうなっているとしたら、もっともっと前にこの世にいなかっただろうと思います。

 

 地球が次元上昇していて現実化が早くなっているとしても、です。

 

 そんな時に、YouTubeの新着通知が入りました。

 

 純ちゃん、吉岡純子さんの

 

"あなたのその願い"は"宇宙.神さま達の願い"なんだがー‼︎だから、受け取る練習しよー‼︎

 

https://youtu.be/ruJ45Pez0vg

 

でした。

 

 なんと、天之御中主様からのお言葉というものでよく御参りに行っているので、すごくびっくりしました。

 

 これを聴いて、もしかしたらまた自分を許せなくて願い事をしたけど自分にはふさわしくないと、ほぼ無意識のうちに取り下げてしまったのかもしれない…

と思いました。

 

 

 そう思った途端に…

 

 外から「ガラガラガラガラ〜」と大きめな音が…!

 

 薪を補充して下さったみたいです…‼︎(T ^ T)

 

21時半過ぎてるのに…‼︎(T ^ T)

 

寒いのに…‼︎(T ^ T)

 

 ありがたくてありがたくて、涙が出ました…(T ^ T)

 

 

 今日の純ちゃんのYouTube、繰り返し聴いています。

 

 ぜひ聴いてみて下さい!

 

 

 感謝を忘れずに、お願い事を取り下げずにやってみます!

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のように起きます。

 

 

#感謝 #ありがとう #純ちゃん #吉岡純子 さん