rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

思い切ってやってみた事


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても励みになっています。

 

 

 先月末に子ども達が歯が痛いと言うようになったので、私がお世話になっている歯医者さんに小児を診ていただけるか訊いてみたところ、OKをいただき今日の夜に子ども達3人を一緒に診て下さるとの事でした。

 

 我が家は現在車が1台なのですが、主人の職場がとても近いので、充分回せています。

 

 最近は、主人が残業の多いシーズンなのと、急に寒くなって来たので、出来たら主人に車を使ってもらえた方がいいなという状況です。

 

 今日は雨が降る感じだったのですが、長男くんが自力で帰れるとの事だったので、主人に車に乗って行ってもらいました。

 

 学校から長男が具合が悪いので、迎えに来て下さいとの事で、タクシーを呼んで連れて帰って来ました。

 

 とても優しく親切な運転手さんで、ちょうど雨も降って来たので本当にありがたく助かりましたが、今日の歯科受診のために残しておいたお金がタクシー代へと消えてしまいました。

 

 タクシー代を支払う時には、ちゃんとなくなる事への恐れや不安は感じずに、感謝して臨めたと思います。

 

 車がないのに、子ども達に何があったらどうしよう

 

という心配不安が現実化したんだと思います。

 

 そういう事をイメージしてしまった事は何度かありました。

 

 でも、そんなの私だけじゃないだろうから、そんなに自分を責める必要もないと思いました。

 

 

 タイミング的には、今日の歯科の代金が消えてしまったというのがきついですが、ちょうど昨日結構な量の小銭を見付けたばかりだった事もあって、まぁ、何とかなるなぁ、という気持ちを持てましたし、何よりタクシー会社が家から近いし、親切な方が来て下さったし楽だしありがたい事だらけでした。

 

 幸い、長男の具合も大したことがなく、病院に行く必要もなさそうで何よりでした。

 

 今日は寒くてお天気も悪いし、子ども達3人が欠席している上に、ソーラーパネルの工事や検査に立ち合いが必要な日だったので、これで更に病院受診となるとかなりきつかったですから本当に助かりました。

 

 今までの自分は、知らずに心配や不安が優位で最悪の事態をイメージングしてしまい、自ら苦労を引き寄せ続けていたのだな、としみじみ感じながら過ごしました。

 

 今日は、それを理解し始めているようで何度か心配や不安が出て来ても、俯瞰しつつ打ち消しながら過ごせた時間が多めだったかなと思います。

 

 

 さて、そして歯科ですが

 

・主人が残業だろう、そしてかなり遅いはず

 

・お金をタクシー代に使ってしまった、たぶん何とか足りるけど、心もとない

 

・子ども達がみんな具合が良くないーそう考えていると、帰宅して落ち着いていたはずの長男が吐きそうと言ったり、娘が転んで頬を打撲してアザが出来たりする

 

・昨日今日とソーラーパネルの立ち合い等でかなり疲れていたり体調が良くない

 

・夜間に外出は避けて、早い時間に入浴を済ませて早寝して体調を整えたい

 

 

…以上の理由で、歯科をキャンセルしてしまいたい

 

という気持ちが生まれました。

 

 

 でも、がんばって「宇宙にお任せ」しようと、あえて考えずに放置して過ごしたところ…

 

 

 主人が残業にはなりましたが、間に合う時間に帰宅となり歯科に行けました。

 

 

 やっぱり何とかなると決めたら何とかなるんですね?

 

 よし、この調子で頑張って思い込みを外して行くぞー!

 

と、また少し自信を持てました。

 

 明日はどんな事に挑戦しようか楽しみです。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のように起きます。

 

 

 感謝します。

 

#感謝 #引き寄せ #宇宙にお任せ