rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

7日間連続聴きー2日目


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 とても励みになっています。

 本当にありがとうございます。

 

 

 今朝も、目が覚めてからすぐに

 

 「今日も良い1日が始まる。

 今日もすばらしい1日が始まる。

 

 なぜかわからないけれども、1千万円が入って来ました。」

 

アファメーションをしてから斎藤一人 さんの御話を聴きました。

 

 アファメーションは、忘れてしまう事もあるのですが、ここ数日はまたやっています。

 

 最後の1千万円の部分は、宇宙となかよし/QさんがYouTubeで話されていたものです。

 

 私にとっては大金なので、ガッチリ信じられているわけではないのですが、今朝なんかは

 「入って来てくれたらすごくありがたいなぁ。」

 

と思いながら言えました。

 

 潜在意識の抵抗が強いという感じではない気がします。

 

 Qさんのお話だと、あまりに大金を言い過ぎてしまうと(アファメーションしてしまうと)潜在意識が

「そんな大金入って来るわけない!」

 

みたいな感じで激しく抵抗・反発してしまって叶わない

 

らしいです。

 

 だから、本当は1億円が欲しくても自分にとって現実的に考えられる額を言うようにした方が良いらしいです。

 

 そしてどんどん上げていけば良いそうです。

 

 この話を聴いた時、たしか私は1億円だったか3億円だったか、かなりの高額を求めていたのでQさんのお話をしぶしぶ受け入れたのですが笑

 

 今となっては何となくで無意識のうちに言っています。

 

 「良い1日,すばらしい1日」

については、言った瞬間にぐっと決まる,固定される感覚があります。

 

 でも、すっかり朝のバタバタで忘れてしまっているのですが、最終的には送り出しの時にはメチャクチャ笑顔でみんなと挨拶が出来ているので、やっぱりその通りになっていると思います。

 

 たったそれだけをつぶやいただけで、実現するってすごくないですか?

 

 反対に、昨夜娘とケンカして(よくあります笑)、ケンカしながら娘の髪の毛をドライヤーで乾かしていたのですが、娘に対して文句なんかを言いながらやっていたのです。

 

 そうすると、明らかに気持ちが悪くなってしまったんです。

 

 相手にかけた言葉だとしても、声に出した瞬間に1番最初に聞くのは自分自身なんだと。。

 

 だから、言葉には気を付けなければならないそうです。

 

 娘に対してまだ腹が立っていましたが、これもホログラムだし、意識して良い言葉を使うぞ!

 

と気持ちを切り替えて、

「美人 美人」

 

と繰り返しながらドライヤーの続きをしました。

 

 娘もすっかり落ち着いて、髪の毛の仕上がりまでもがキレイに出来た気がしました。

 

 

 長らく、気がつかずにたくさん悪い言葉を使って来ました。

 

 自分をズタボロにしてしまっていたのですね。。。

 

 

 これからは本当に気を付けていきたいです。

 

 

 ひとりさんの御話は、アファメーションのすぐ後からしばらく繰り返して聴いていたので、3時間以上は聴いていました。

 

 トイレ掃除や朝のバタバタ中の間にも聴いていたので、ところどころ抜けている部分があって、それでまたリピートして聴いて…の繰り返しでした。

 

 聴いていてやっぱり自分は甘いなぁという事でした。

 

 いろいろと恥ずかしくなってしまう事ばかりです。

 

 しっかりと地に足をつけて頑張っていきたいと思います。

 

 

 我が家は最初に長男と次男が登校するのですが、ここしばらくは主人が車で連れて行ってくれています。

 

 その後すぐに娘の幼稚園バスが、自宅前まで来てくれるので送り出します。

 

 主人が戻って来るのが間に合えば、2人で幼稚園バスをお見送りします。

 

 それから9時くらいまでに主人が出勤します。

 

 娘の送り出しが無事に終わるとかなりホッとしつつも、主人のお弁当作りの続きや、ポットに温かい飲み物を淹れたりします。

 

 その間愛犬がじっと待っているのですが、いよいよ主人が出勤するという段階になると一緒に外に出てお見送りをします。

 

 今朝、愛犬を抱っこして主人のお見送りをしていたら、つくづく自分が幸せだなぁと思いました。

 

 

 家に入ってからも、自分の幸せを噛みしめていたら涙が出ました。

 

 たまらず主人に

 

「毎日すごく幸せだよー。ありがとう。」

 

みたいなLINEをしてしまいました。

 

 お礼が言える相手がいるというのも、本当にありがたい事です。

 

 「全てに感謝」

 

というのが解りそうな気がします。

 

 そして、最近うっすらと気付いている事なのですが、この世の出来事は全て決められていて、寸分の狂いもなく起きているという事です。

 

 私がこのように、幸せを感じるタイミングもあらかじめ決まっていたのだという事です。

 

 私が思うには、これらの感情が何かしらのスイッチになっている気がするので、これから何かの変化があるのではと思います。

 

 自分の意思では決められないのであれば、それならば、抵抗を手放して気楽に楽しんでいった方が良いのではと思います。

 

 

 今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも感謝・応援しています。

 

#感謝 #応援 #斎藤一人 さん #ひとりさん #アファメーション #アファーメーション #宇宙となかよし/Qさん