rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

7日間連続聴きー5日目


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつも本当に嬉しいです。

 感謝しています。

 

 昨夜なかなか寝付けず、朝早くに寒さや腹痛で起きましたが、体がきつくてまた横になってしまい、主人のお弁当が作れませんでした。

 

 なんとかカフェモカだけは持って行ってもらえたのですが、お昼休みに食べに帰宅出来る事を期待しつつお見送りをしました。

 

 ここしばらくの体調不良は、嫌な感じはしていなくて、むしろ良い事なんじゃないのかなと思ってはいるのですが、いつも体調が悪いと家族に迷惑がかかったり負担を増やしてしまうので、がんばりたいと思っています。

 

 今朝も斎藤一人さんの7日間連続聴きの御話を何度も繰り返して聴きました。

 

 子ども達までが

「あっ、この話聞いた事ある!」

と言っています。

 

 ひとりさんの御話が潜在意識に入っているなんてすごいですよね!

 

 目は良いものを見て、耳は良いものを聴いて、鼻は良い匂いをかぐ

 

というのがとても大切だそうですね。

 

 子育てにも実践していきたいと思っています。

 

 ちなみに我が家もほとんどTVはつけていません。

 

 TVをつけるのは、子ども達がポケモンなどが好きなのでオンタイムで観る時や、録画しておいたものを観るとき、YouTubeAmazon primeを観る時くらいです。

 

 ニュースなどは全く視ませんし、新聞もとっていません。

 新聞は意識して持つと具合が悪くなります。

 

 

 ひとりさんの御話で今日強く感じた事は、やっぱり自分が楽をして実を得たいという甘い気持ちが強かったのではないか、という事や、自分がきつい、辛いと思っていた事は実は鍛えていただいている事なんだという事や、主人が今いる会社は本当に良い所だなという感謝の気持ちや、

 

「働く」

というのは、

「はたが楽になるほど働く」

という事だと言う事を落とし込もうと思いました。

 

 

 主人と私とで、夫婦、父母という仕事をしているとして、がむしゃらに無理をしまくるという事ではなく、今1年で1番の繁忙期真っ最中の主人が少しでも楽になってもらえるように、自分ががんばりたいと動くようになって来ました。

 

 最近ずっと愛犬のシャンプーは主人がしてくれていましたが、仕事で指先を負傷している事もありますし、久しぶりに私がやりました。

 

 子ども達も喜んで手伝ってくれ、長男は週末の日記が宿題だという事で、その事を書けて喜んでいました。

 

 愛犬もフワフワでみんな代わる代わるナデナデして喜んでいます。

 

 お夕飯のメニューもみんなが好きなもの、特に主人が喜びそうなものを考えて作ってみたら、ちょうど食べたかったものだったと喜んでもらえて嬉しかったです。

 

 最近はもれなく残業でしたが、なんと今日は定時で帰って来ました。

 

 明日早出になるそうなので、私も早く休んで支えたいと思います。

 

 目先のやるべき事に目を向けて進んで行きたいと思います。

 

 今日、YouTubeに純ちゃんこと吉岡純子さんの動画がUPされていたのですが、今回のはすごくわかりやすくて大感謝です。

 

 ぜひぜひご覧になってみて下さい!

 

【宇宙理論】"その願い"を叶えたいのなら、、、あなたの波動.感情はどっち??

 

https://youtu.be/Bayl4uyzEuw

 

です。

 

 叶えたいことがある時に、どんな心持ちでいたら良いかという事をいつもながらにとても解りやすく説明して下さっています。

 

 例がすごく共感しやすかったし、解りやすいと思いました。

 

 本当に感謝です。

 

 

 今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも感謝・応援しています。

 

 

#感謝 #応援 #斎藤一人さん #ひとりさん #純ちゃん #吉岡純子さん #潜在意識 #YouTube