rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

「楽」と「楽しい」


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつも心から感謝しています。

 

 

 連休が終わろうとしています。

 

 子どもたちは賑やかに過ごしていましたが、長男がまた微熱です。

 

 先週は高熱を出していたので、知らないうちにあちこち爪をぶつけてしまっていて、ネイルのもちが悪かったです。

 

 直したいと思いつつも、貧血もあり短時間しか起きていられないのと、具合が悪過ぎてネイルにまで気が回らない感じです。

 

 明日からは娘の幼稚園のお弁当作りがあるので、がんばります。

 

 と言っても、最近はかなりゆるくお弁当作りをするようになって来たので、かなり楽になって来ました。

 

 私の母が、必ずお弁当は炊きたてのご飯で、おかずも必ず朝全てを作るというやり方だったので、それが当たり前だと思って来ましたが、主人と暮らしてから

「そんなにがんばらなくてもいいと思うよ?」

と教えてくれ、その意味すらも解らない段階からのスタートでしたが、今はかなりゆる〜くやれるようになって来ています。

 

 

 自分が楽になる事で余裕が出来て、周りに優しく出来るのなら良いのかな、と思っていますが、

 自分が楽を求めて覇気がない感じだとちょっと違うのかな、楽ではないけど楽しい、というのであれば、そちらを選ぼうと思っています。

 

 

 ちょっと大変だけれども、楽しくて夢中になってしまい時間の経つのも忘れてしまっている…。

 

 そういうのがすごく成長出来るのかなと思っています。

 

 

 私はネイルはまだまだ上手くないのですが、やっているとかなり夢中になって没頭してしまいます。

 

 

 どんどんスキルアップしていきたいです。

 

 

 まずは、体を治します。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #楽 #楽しい #ネイル