rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

トイレットペーパーと罪悪感や人目


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつも本当に嬉しく思っています。

 

 

 昨日、主人とドンキに行って来ました。

 

 

 先月あたりに行った時に、相変わらず物の波動に圧倒されて、息がし辛くなってしまってあまり店内を見て回る事が出来ませんでした。

 

 その時にいくつかとても気に入ったスマホケースがあり、しばらく見入っていました。

 

 ・マイメロのピンクのシリコン製

 ・マイメロと同タイプので、SNOOPYの白のもの

 ・ピカチュウの黄色いもの

 

 このあたりが気に入って、対応機種を見るとiPhone XRとなっていました。

 

 ちょっと説明が長くなってしまいますが、実は私はあまり使っていないiPhoneを持っていて、休止などを考えていた矢先の約1年ちょっと前にキャリアの名前をかたる方から電話があり、機種変をしませんか?キャッシュバックも高額です。

 との内容でした。

 

 機種が古くなって来ていた事もあまり使わなくなって来た原因でもあったのと、提示された条件が悪くはなくむしろ良いと感じましたし、そろそろ長男に持たせる事も考えた方がいいのかなと思い、長男が好きなブルーの端末があるiPhone XRに決めました。

 

 実際に機種変してみると、長男にはまだスマホを預けるのは難しいのかなという感じで、ピンクが大好き過ぎる私にはブルーが違和感を感じてしまい更に使わなくなってしまっていました。

 

 プランの関係で、あと半年ちょっとで本体を返却しなければならないのですが、もったいない事をしているのかなと罪悪感を感じていました。

 

 そのうち、様々なキャリアをかたる方からセールスの電話が入るようになり、いろいろな提案をいただきそのうちのいくつかを契約しましたが、スカパー!の契約を提案された時に一瞬

「子どもたちが喜びそう」

と思いましたが、以前1人暮らしをしていた時に契約していた際に結局そんなに観なかったし、子どもたちが1日中TVの前にはりついて、チャンネル争いがヒートアップする光景を見るのが嫌だなぁとも思い、本当に必要かどうか考えてからにしようと一旦お断りさせていただきました。

 

 それから間もなく電話が止まり、契約した別なサービスも使えなくなっています。

 

 初めは不便や寂しさのような感情を持っていましたが、今はそれで死ぬわけではないしとかなり楽観的になっています。

 

 現在、スカパー!の1部チャンネルが平日無料で子どもたちが喜んで観ていますが、契約が必要だという結論にはまだ至っていません。

 

 改めて本当に必要な物に喜んでお金を使うよう、よく考えて行きたいと思います。

 

 

 そして、スマホケースの話になりますが、今回自分のHSPの設定はもうやめると意図したせいか、ドンキでたくさんの物に囲まれても具合が悪くはなりませんでした。

 

 圧迫感もほとんど感じなかったですし、そういう事を全く意識すらしませんでした。

 

 気に入ったスマホケースをつけて愛着が強まるイメージが湧いたのですが、

「いい歳をして、ピンクのマイメロやド黄色のピカチュウとか、まずいんじゃないの…?」

と、得意の?人目を気にする思考が出て来ました。

 

 私は先ほども書きましたが、ピンクが本当に好きで洋服などもピンクが本当に多いのですが、モノトーンを着ている方ばかりで若くもないのにピンクを着るなんて…と、とても人目が気になってしまったり、小さい頃から母にピンクを着たり持つ事をメチャクチャに叱られて来続けているので、とてもとても罪悪感を感じてしまいます。

 

 高校を卒業して東京に進学して1人暮らしをして1番楽しみにしていた事が、

「ピンクを着たり持つ」

という事でした。

 

 幼稚園の時に、ピンクの服を着ているクラスメイトを見てとても着たくなり、何度も何度も母にお願いしましたが、見事に1度も許可してもらえないままでした。

 

 皆さんにはどうでもいい話に感じるかと思いますが、私にとっては大事件でした。

 

 ですから、親と離れて1番楽しもうと決めていたのが

「ピンクを着る、ピンクの物を持つ」

だったのです。

 

 実際にやってみると、とても楽しく幸せでした。

 

「ピンクを着たり持つのは、母になったらやめよう、40代になったらやめよう」

と決めていましたが、その時が来てもその欲求がおさまることはなく、人目を気にする気持ちや罪悪感で苦しい日々を過ごしていました。

 

 最近、少しずつ変わって来て、ひとりさんの教えが素晴らしいと、

「ツイてる教」

などという言葉に負けずに自分が良いと信じる事をやっていこう、という気持ちだったり、この世はホログラムだから私がピンクを着たり持ったりしても、それが人にどう見えても、誰に何を言われても関係ない、それよりも本当に自分が心地よいと感じる事をしなきゃダメだ、と真剣に思うようになって来ました。

 

 そして先月ドンキで見てから、実際にはほぼマイメロ1択だったみたいなのですが、やはり人目を気にしてしまって決められていなかったんだと気が付きました。

 

 一緒にいた主人は、私の気持ちがわかったようで、無言で買い物カゴにマイメロのを入れてくれました。

 先月行った時から売れたようで在庫が減っていて、ラス1でしたがGET出来て嬉しかったです。

 

 帰宅してすぐに主人がつけてくれましたが、ウキウキやワクワク、嬉しい気持ちが止まりません。

 

 あと半年ちょっとの間になりますが、喜んで感謝して使いたいと思います。

 

 そして、ドンキでは欲しいと思っていたものがたくさん売っていてとても嬉しかったです。

 

 中には試してみるにはちょっと高価に感じてやめた物が、1つだけワゴンセールのところに入っていて半額くらいで買う事が出来たり、あちこち探し回っていた物が安価で見付かったり、もうどこにもないだろうなと思っていたものもやはり安価で買えたり…。

 

 そして、我が家の在庫残りが5ロールになっていたトイレットペーパーが売っていました。

 しかも、とてもお安くとても可愛いサンリオの物が。

 お1人様2つまで購入可能との事で、 2つ買って来ました。

 

 もともとはドンキでサンリオの香り付きのものを買う事が多かったのですが、売り切れになってからはいつも決まったドラッグストアでお安い上に可愛いのを買っていましたが、最近は当然品切れで可愛いトイレットペーパーはしばらくは買えないのかなぁとちょっと思っていたので、嬉しいビックリでした。

 

 よく見ると、

「バレンタインデー」

と書いてあったので、もしかしたら季節商品の売れ残りだったのかもしれませんが、可愛い上にお安くて全然問題がないどころかありがたいです。

 

 またサンリオのピンクのトイレットペーパーを2つも持っている事に少し人目を気にしましたが、現在サンリオだろうがなんだろうが皆さん買いますでしょうし、スマホケースを選んでからかなりブロック?が外れました。

 

 

 

 

 

 最近、買い物に行った先で欲しいものをGET出来る事が増えています。

 しかもとてもお安くです。

 

 レジの時も、必ず予想金額よりもかなり低い金額になっています。

 以前はその反対だったので、とてもビックリします。

 

 本当にありがたいなぁという気持ちが溢れて、レジの方に心を込めてお礼を言って帰って来ています。

 

 先日、外に出て仕事をしていたらご近所の方がピンク色のジャンパーを着ているのを見て、自分も着たいという気持ちが湧いたので、卒業するのはまだ先かもしれませんしおばあちゃんになっても着たり持ったりするのかもしれません。

 

 そういうおばあちゃんがいてもいいんじゃないのかなと、そして宇宙の法則を語るというのもおもしろいかもと思ったりしています。

 

 

 せっかくの自分が作った世界を、悔いなく楽しんでいきたいと思います。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #ドンキ #ドンキホーテ #トイレットペーパー #マイメロ #マイメロディ #ピンク #ホログラム