rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

情報過多気味…?


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 重ねてありがとうございます。

 

 

 電話が止まって2ヶ月近くになりますが、毎日Wi-Fiが使える場所に行くのもそういう場所があるのは本当にありがたいと思いながらも、かなり疲れて来ました。

 

 YouTubeを起動すると、気になる情報がたくさん出て来てその場で全部を視聴しきれないので必死でオフラインに保存していますが、正直言って観きれていません。

 

 なのに、毎日毎日同じ事を繰り返してしまっています。

 

 その時を逃してしまうと、もうその動画に巡り逢えないのではないか、というような心配や不安、焦りのような感情に突き動かされてしまってかなりぐったりしてしまいます。

 

 中には、

 「この方の発信している情報は、信憑性が高そうだ。」

と思うものもありますが、なぜか苦しくなってしまう事がある事に気が付きました。

 

 

 そして、昨夜主人とケンカをしてしまいました。

 

 理由は、いつも主人には本当に大切にしてもらっている事をよくわかっているはずなのですが、イベント時にはもれなく出勤で残業でお金がないというのがお決まりで、今年もそうで自分が創っている世界だと理解していながらも、それを認めたくないような気持ちもあり、面白くなかったみたいです。

 

 昨夜、ラーメンスープを作ったので2人で一緒にラーメンを食べようと生麺などを買いに行ったくせに自宅近くまで戻って来ていた所でケンカになってしまい、食べずに寝てしまいました。

 

 今朝は起きないでお弁当も作らない!くらいの気持ちで寝たのですが、なぜかいつもよりも早起きしてしまってお弁当も作ってしまいました。

 

 嫌な気持ちのままで寝てしまうのが嫌だったので、寝る前にドテラのフォーギブやフラワーエッセンスのオーラスプレーなどを使ったからかも知れません。

 

 ちょっとしゃくに触りましたが、スッキリと起きられて良かったです。

 

 これは、これからも続けていった方が良さそうです。

 

 お弁当を作りながら

「自分が創ったホログラムの中に入り込み過ぎてしまうのはよくないな…。」

と思いながらオフライン保存していたYouTubeをかけ流していると、まさにそんな内容が飛び込んで来てびっくりしました。

 

 

 そして改めて、自分が疲れていたり心配不安などのマイナスの感情に囚われていると感じました。

 

 オフライン保存している動画の数が膨大になってしまっていて、それをちゃんと観ないとという気持ちも苦しいので、斎藤一人さんもおっしゃっている

 

 「正しいより楽しい」

 

をもとに、いくつかオフライン保存リストから削除しました。

 

 ちょっとすっきりしたかなと思います。

 

 

 今、せっかく電話が止まっているので、この機会を生かして徹底的に得る情報の選別をしようと思います。

 

 

 「ピンチはチャンス」

ですからね。

 

 

 それから、私にとっては奇跡のような変化が起こってびっくりしています。

 

 それは、先生のところで教わって唱えられずにいた唱和が何気なく出来るようになって来た事です。

 

 なぜなのか…。

 ずっと続けて来た様々なことが効果があったのだろうと思います。

 

 このままやっていきます。

 

 あと、もっともっと自分を大切にしていきます。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも感謝 応援しています。

 

 

#感謝#応援#ドテラ#フォーギブ#フラワーエッセンス#オーラスプレー#ホログラム#YouTube#オフライン#斎藤一人さん#正しいより楽しい#ピンチはチャンス