rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

現実世界(ホログラム)での生き方


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 とても励みになっています。

 

 

 今日は主人がお休みで、事務手続きなどをいろいろしました。

 

 今週末あたりに入金があると思っていましたが、思いがけず今日入っていて、支払いなどもいろいろとしていました。

 

 主人が電話代を支払いに行ってくれましたが、払込用紙が使えなかったと帰って来ました。

 

 もう次月分も合算されてしまっているようで、全額は払えないとの事でした。

 

 主人の考えはよくわかりませんが(何も問い合わせなどをしないでいる事が結構あります…。でも考えがあっての時もあります)、このままでいるのはまずいので、勝手をして問い合わせをしてみました。

 

 結果、1ヶ月分だけ支払い、全額の支払いが終わるまでは電話は使えず、他社であっても新規の契約は出来ないようになっているとの事でした。

 

 次男の担任の先生から、電話がつながらないと困ると言われたので何とかしたかったのですが、今日のところは方法が見付かりませんでした。

 

 でも、どうせ電話が使えないし、全額は払えないし…。

 

という考えはせずに、出来るだけの事をしたので

加速の法則か何かの宇宙の法則が働いてくれるかもしれません。

 

 

 必要な事しか起きない

 

と言います。

 

 

 私は電話が止まってから、

 

・入れる情報が少なくなりました。

 

・以前よりも時間の使い方を考えるようになって来ています。

 

・お金がない,ではなく、あるものに目を向けるようにしたり少ない手持ちの中で本当に必要なものや本当に欲しい物、買えたりやれたりした事に対する感謝をする努力をしています。

 

・どうやったらお金を作れるか、乗り切れるか、などなど知恵を絞るようになりました。

 

・もし自分が従業員さんを持つ事になった時、資金繰りやどんな事があっても従業員さんを守る、必ずお給料をお支払いする

 そんな意識が芽生えました。

 

・お金を作る中で、お金を稼ぐ,得るという事ばかりに目を向けるのではなく、

 いかにお客様のお役に立つ事が出来るか

 お客様本位と言っても、自分の価値を下げない→自分の価値を下げる事は、結果的にお客様の価値も下げる事になるから

 

 この事を頭に入れて、むやみに値下げをし過ぎたりしないなどを考えるようになりました。

 

・お金に対する愛が深まりました

 感謝や愛おしい気持ちが強まって来ました。

 

 

 現在、このような形で変化しつつあります。

 

 これが良い流れなのか、悪い流れなのかわかりませんが、ジャッジをしないで流れに任せつつ、都度やれる事をやる

 

 もし、もがく事が魂の学びになるのなら、思いっ切りもがく事を味わう

 

 良い気分を味わうのが大事

 

とは言え、何もせずに逃避して放置し続けるのが良いのかはわからないですし、

罪悪感が出るなら、私としてはそれはやめた方がいいと思っています。

 

 先生が以前主人に

 

「目の前の事をひとつひとつやって行ったら良くなるから」

と直接助言を下さった事があったそうなので、その言葉通りにひとつひとつ解決して行こうと思います。

 

 そして、先日年中の娘のランドセル資金にと、100均で10万円貯められる貯金箱を買って来ていましたが、まだ貯金を始められていませんでした。

 

 こんな時だからこそ、少しでもやろうとさっき500円入れました!

 

 これも、加速の法則の発動狙いです。

 

 よく、貯金は必要ない

と聞きますが、楽しい目標がありきの貯金は良いそうです。

 

 ランドセルで、メチャクチャ気に入っているものがあるので、それを買うための貯金です。

 

 ランドセルはあと半年くらいで買うのでしょうか、ちょっと始めるのが遅かったくらいでしょうか。

 

 でも、やらないよりはいいと自分を許しつつ、毎日ニコニコして過ごして行きたいと思います。

 

 最近、なぜか自分の仕事はニコニコしている事

と思うようになり、ニコニコしていない時に気付いて自分を叱咤激励するようになりました。

 

 そうやって、自分で作ったホログラムの世界を生きて行きたいと思います。

 

 斎藤一人さんの

 

「私は愛と光と忍耐です」や「天国言葉(幸せ言葉)」

 

を続けていたりした成果かもしれません。

 

 

 やっぱり、どうしてもおすすめしてしまいます。

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #ホログラム #斎藤一人 さん #天国言葉 #幸せ言葉