rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

笑いの大切さ


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 いつも感謝しています。

 

 

 思えば、子どもの頃からとにかくよく笑う子で、母にうるさいとか、笑い方が変とか言われ続けていました。

 

 そして最近ですが、子ども達がずっといて何かしらやってくれるので怒る事もしますが、その時間よりもよく笑っていると思います。

 

 

 きっかけは、先生や吉岡純子さんのお話などを聴いていてやっぱり感情・波動を整える事の大切さ、言ってみたらこれだけで良いんだ、という事を痛感するうちに、楽しく笑っていた頃の事を麗しくすら思い出して

「笑いたい‼︎」

と切望して、Wi-Fiスポットで必死に笑えるものをYouTubeのオフライン保存をして来ていました。

 

 そんな中、さかなクン志村けんさんの氷結のCMやドリフを観るようになっていき、志村けんさんの入院を知ってからは更にドリフを観るようになっていました。

 

 今は必ずと言っていいほどドリフを観ています。

 

 昨夜も寝る前に観て、悲しい、寂しい気持ちがあるにもかかわらず、本当に楽しく面白くてありがたく笑っています。

 

 昨夜はまた主人とケンカしてしまったのですが(またかい、よくケンカするねという声が聞こえて来そうです笑)、かかっていたGoogle nestから流れて来る音楽が、まるで私が次に聴きたいものを完成に知っているかのようなチョイスで、ビックリしてしまった上に、寝る前に観たドリフがおもしろ過ぎて笑ってしまったのを主人にバレてしまい、もはやケンカの続行が不可能になってしまいました笑。

 

 

 体の免疫力を上げるのには笑いが1番との事、志村けんさんはそれをみんなに伝えてくれている気がしてなりません。

 お笑いに関わる方はライトワーカーが多いとよく聞きますよね。

 

 とにかく笑っていようと思います。

 

 そんな気持ちになれないという時は、そんな自分をまるごと肯定してそんな気持ちになるまで好きにさせてあげるのが良いかなと思います。

 

 落ち込みたかったら落ち込ませてあげる、怒りたかったら怒らせてあげる、泣きたかったら泣かせてあげる…

 その方が自分の感情にフタをせずに自分に正直に生きられると思います。

 

 私はずっと自分の気持ちを言えなくてがまんしてがまんして、もうどうしようもなくなった時に爆発してさようならという事しかやれませんでした。

 

 

 今朝ゴミの日だったのですが主人が起きられず行って来ました。

 ちょっと距離がある上に、勾配がきついのでケガが治るまでは行きたくなかったんです。

 

 言わずにいようと思っていましたが、主人に

「足痛かったよ。行って欲しかったな。」

と言ってみました。

 気付いたら言ってしまっていた、という感じでした。

 

 こんな事言ってしまってどうしよう…と思いはしましたし、まだ少し思っていますが、今私の中に

「私がケガしてるのに、なんでゴミ出しさせたの⁉︎」

とかいう感情はないので、やっぱり感情が起こってまだ小さいうちにすぐに出してしまった方がいいんだと感じました。

 

 「思いと言葉と行為を一致させる」

 

という事が大切だと先生に教わっていました。

 

 それがなかなか理解出来なかったのですが、波動というものをわかり始めた今は、自分に正直にあるという事がとても大切なんだと思っています。

 

 

 勇気を出して本音を出して生きようとしています。

 

 

 願望実現でも、最初に自分の願望を宇宙に伝えますが、私の場合、すでにその段階でしくじっていた…?という事が疑われています。

 

 それは、こんな自分にはそんな願望を持つ資格がないというような気持ちがあるみたいなんです。

 

 自分の気持ちを言えないというのも、嫌われたくないという恐れからだと思うので、この2つはリンクしている部分があるんじゃないのかなと思っています。

 

 ですので、

 自分は本音を言っても大丈夫、絶対に私の事を愛してくれている人がいる

 

 私が願望を出す事が、たくさんの願望を出す事が、まして大きな願望を出せば出すほど宇宙の拡大に役立っている

 

という事を落とし込んで行けば、宇宙にオーダーも出せるし受け取る許可も出来るようになると思います。

 

 これはノックのように、とにかく場数を踏む、抵抗が強過ぎたら小さな願望から、だんだんとちょっと無理かなぁと思うような願望も思い切って出して行く。

 やっぱり無理だったかぁ…と後退する事があったとしても、諦めずにまたやり続けて行くうちに変わっていけるようです。

 

 気長に取り組んでいきたいと思います。

 

 今日もたくさん笑ってから寝ます!

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 最後に、宇宙となかよし/Qさんの笑いについての動画を貼ります!

 

【超意識シェア】人生は突然変異で一変する!だからこそ突破口を開く時が来た!

 

https://youtu.be/9eL2ZctUZNQ

 

 

 

 

#感謝 #応援 #願望実現 #志村けんさん #ドリフ #吉岡純子さん #宇宙となかよし/Qさん