rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

朝ヨガ


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても励みになっています。

 

 

 

 前々から気になっていた、朝ヨガなるものを今朝初体験しました。

 

 主人を送り出してから、子ども達の中で1人だけ起きていた小2の次男と一緒にやりました。

 

 なかなかスッキリして良かったですが、夜やっていた時とはちょっと感覚が違うので、様子を見つつまたやってみたいと思います。

 

 朝やれたらやる、やれなかったらやれる時間にやる。

 

 それくらいのゆるさでやってみようと思います。

 

 

 そして、今日は徹底的に自分が心地良い事しかやらないという事をチャレンジしてみました。

 

 

 そんな意味では、朝にヨガをしたのは良かったように感じています。

 

 その後は、気持ちが休まるものや楽しい気持ちになるようなものをかけ流したりして過ごしました。

 

 ちなみに今日は、お笑いをちょっとと浅田真央さんや羽生結弦さん、高橋大輔さんのものをYouTubeで流し観してほっこりしたり感動したりしていました。

 

 前に、羽生結弦さんが世界最高得点を出した時の様子を、ボルテックスの中にいるというのはこういう事だと言っていた方がいて、それをわかりたいというか感じたくて流していました。

 

 羽生結弦さんの技術はもちろんものすごく素晴らしいのでしょうが、それでもあんな神がかった演技が出来るんだ?!と思ってしまうくらい奇跡のような?すごい演技だったので、ボルテックスに入るという事のすごさ、入っている時の人はこうなる、というすごさを示してもらったと感謝しました。

 

 どんな時にもボルテックスに入る

 

というのは、日々の訓練が必要なんでしょうね。

 よく、すごい選手の方々でも、調子が出なくて上手くいかなかったという事を見聞きしますが、オリンピックのようなとても大きな大会だったりして、雰囲気にのまれてしまったり、記録などがかかっていてプレッシャーが過度にかかってしまったり、など、ボルテックスから外れてしまう原因というのはいくらでもあるんだなと思います。

 

 外側でどんな事があっても、自分の内側に意識を置きボルテックスに入っている、という状態を保てるようになりたいです。

 

 呼吸に意識を置く

 夢中になれる事や集中する事、没頭出来る事をやる

 

 これが出来るようになっていったら、HSPやエンパスもあまり気にならなくなっていくんだと思います。

 

 今まで買ってみた物の中で、たぶん1番それを助けてくれるものがあるので、近々また購入したいと思いました。

 

 購入出来たらまたご報告などさせていただきます。

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #朝ヨガ #ヨガ #浅田真央さん #羽生結弦さん #高橋大輔さん #ボルテックス #YouTube