rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

「ない」から「ある」へ


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく、励みになっています。

 

 

 

 数ヶ月前に、自分が

 

 「ない」

 

という意識にとらわれている事に気付きました。

 

 

 「ないものばかりを探し続けてしまう」

 

という癖があるという事が初めてわかりました。

 

 

 1年くらい前から、いろいろな方のワークを受けるようになってから、

 

「あるものを探す」

 

という事を心がけるようにしています。

 

 

 ですが、お金や日用品,子ども達がいる、という事もあり特にティッシュ,トイレットペーパー,洗剤,食材などに対する欠乏感が大きいです。

 

 

 毎月、お給料日の数日後からずっとそういう意識にとらわれていてとても苦しい状態でした。

 

 

 さすがにそういう状態が長く続き過ぎだと思い、この状況から学ぶべき事、覚醒する事があるのだと、もうずっとこの状況なんだ、と、当たり前だと受け容れて、ちょっと楽しむくらいの気持ちでいよう、と良い意味で諦めがつきました。

 

 

 買えないものがあるとして、本当にそれが必要なのか?という事を考えてみよう、と思うようになりました。

 

 

「今は買えないけど、買えるようになった時を楽しみにしていよう。」

 

という取り組みもしているのですが、それをしているうちに、そもそも欲しくなくなって来たものがかなりあります。

 

 

 

「買うのが当たり前」

「あるのが当たり前」

 

と思っていたものが、実は必要のないものだった、という気付き、目醒めが始まっています。

 

 

 一度に全てをやろうとすると、かなりきつくなってしまってまた続けられなくなり、反動がすごい事になる可能性があるので、徐々に徐々に減らして行く、という感じでやっていこうと思っています。

 

 

「欲しい」

と思っていたものが要らなくなるほどに幸せ感が大きくなって、笑顔というか微笑みが増えています。

 

 

 説明が下手でわかりにくいかもしれませんが、最近かなり頑張っていて、変化の兆しが見えて来たのでシェアさせていただきました。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #意識 #ワーク #欠乏感 #覚醒