rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

イメージング


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 読んで下さっている方の心が少しでも軽くなったらとても幸せだと思って、恥ずかしい事でもどんどん書いています。

 

 お付き合いいただけて、とても嬉しいです。

 

 本当にありがとうございます。

 

 

 最近感じている事の中で、イメージングがしやすくなって来ているかな、というのがあります。

 

 オーダーを出すどころか、そのオーダーが叶った時の自分をイメージする事すらも許可していなかったのではないか、と考えるようになりました。

 

 出した途端に瞬時にキャンセルしてしまっていたのではないかという感じです(俗に言う「キャンセルオーダー」ですね)

 

 

 それが、だんだんとイメージングが出来るようになって来ている感じで、その原因を考えてみました。

 

 まずは、

自分の気持ちを正直に出して、それがどんな感情であっても認める

という事をやってみています。

 

 私は結構良い子ちゃん気質が強く、

「〜しなければ」

「〜でなければ」

というような決めつけもかなり強くて、自分の中でネガティブな感情が湧く事を無意識のうちに許さない事が続いていたと思います。

 

 結局、

そんなネガティブな感情を抱いてしまう自分にダメ出しをして、こんな人間性が悪いうちは願望が叶う資格がない

などと思って来ていて、それでイメージングが難しかったり、宇宙にオーダーを放っても瞬時にキャンセルしてしまっていたんじゃないかと思います。

 

 

 最近は、ネガティブな感情を持ってしまった時に、

「うんうん。そんな風に思っちゃったってしかたないよね。」

みたいに思うようになって来ています。

 

 

 宇宙には、善悪もないし、ポジティブもネガティブもない

というのを言い聞かせています。

 

 

 そして、我が家には小3の長男と小2の次男,そして年長の長女がいて、子育て中に子ども達との関わりでイライラしてしまったり、ネガティブな感情を持ってしまう事があるのですが、その時に

「そんな感情を持つなんてとんでもない!絶対ダメ!」

などと自分を責めてしまっていました。

 

 でも、

「それもしょうがないよ、そういう感情も味わうために生まれて来たんだし、子ども達も授かったんだろうから、それなら思いっ切りそういうゴチャゴチャも味わったらいいんじゃないのかな。」

 

という意識に変わって来ました。

 

 そして、自分が子ども達にネガティブな感情を持った事を人に知られたくないという気持ちがメチャクチャ強かったんだという事にも気付きました。

 

 これは…。

 人目を気にする

って、メチャクチャ他人軸じゃないですかね。

 しかも、ホログラムにどっぷり浸かってる…。

 目が醒めていない…覚醒していない…。

という事になってしまいますね…。

 

 

「感情を感じ切って手放す」

というのがよくわからなかったのですが、こういうことで良かったみたいですね。

 

 

 そして、それと同時に自分がいかに幸せで豊かか、という事を出来るだけたくさん思い出すようになって来ています。

 

 

 私にとっては、主人や愛犬に巡り逢えた事、子ども達を授かった事

 

 これ以上の引き寄せはないなと思っています。

 

 目が大きいんだけど、ただ甘いだけではなく、涼しげな切れ長のくっきり二重

 

 こんなオーダーを出していた事を思い出しました。

 

 細かすぎて、具体的に芸能人に例えると誰、というのもわからないくらいなオーダーを出してしまっていました。

 

 でも、主人…かなりそんな感じです。

 

 それに、しばらく気付きませんでした。

 

 前にも記事にしましたが、身長は最低175㎝は欲しいと思っていましたが、主人はぴったり175㎝です。

 

「最低でも175㎝」

という事は、本当はもっと欲しかったという事です。

 この出し方では、宇宙は175㎝がいいんだな、とぴったり175㎝の主人を連れてきてくれたんだと思います。

 ここのオーダーの出し方が、幅を持たせたら良かったんだと思います。

 

 でも、全然不満はないです。

 自分でオーダーを出したのに不満を持つって…。

 宇宙も一生懸命叶えてくれているのに全然喜ぶどころか不満ばかりだと、困ってしまいますよね…。

 

 これは、あえてこれから理想の恋人に出逢いたいという方の参考になれたら…という願いで書きました。

 

 私は160㎝なんですが、骨太だし今はかなり太ってしまったので華奢な感じの主人と並ぶと…どうなんだろう…と。

 もっと主人の身長が高い方が私のコンプレックスが目立たなくなるんじゃないかな、とか思ってしまっていました。

 

 でも今はもうそういうのを考えなくなっています。

 身長が何㎝だろうが、主人は主人ですから。

 

 主人の身長にとても満足していて、主人を見上げては幸せを満喫しています。

 おまけに、主人は私が自分の体格や体型を気にしているのを知っているからか、私の事をよく

「豆チビ」

と呼びます。優しいです。

 

 

 主人についてはもっともっと叶っている部分があるんです。

 

 今日は2つだけについて書きましたが、これに気付いたのがかなり経ってからで、記事にしようとつくづく感謝するようになった最近までの間に何年もかかっているわけです。

 

 本当に恥ずかしいですが、これが願望実現を遅くする原因のひとつだと思います。

 

 

 ・与えられているものに気付いて感謝する。

 ・思いっ切り喜ぶ

 

 

 これはマストだと思っています。

 

 

 これに気付くと、メチャクチャ幸せ度がUPします。

 

 自己肯定感も爆上がりします。

 

 そうすると、自分に自然と許可を出すようになっているので、オーダーを出したりイメージングを楽しんでやれるようになっていきます。

 

 これは本当によいと思うので、ぜひおすすめしたいです。

 

 

 補足事項などがありましたら、また記事にしたいと思います。

 

 

 今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #願望実現 #オーダー #イメージング #宇宙 #キャンセルオーダー #引き寄せの法則 #引き寄せ #自己肯定感 #許可