rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

5月終わり


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 今日で5月が終わりますね。

 この数ヶ月、過ぎるのが早かった気がします。

 

 今日、5/31は、主人には言ってなかったかもしれませんが、初恋の人?のお誕生日です。

 今どこで何をしているのか、全くわからないですし手がかりもないです。

 

 すごくモテてた人で、なぜかその人から

「好きな人だれ?」

と訊かれたので、冗談っぽく告白したらフラれました。

「やっぱりね…。」

と妙に納得して諦めて、忘れようとしていたら、数ヶ月後に突然告白されたという不思議な事がありました。

 やっぱり好きだったので付き合う事になりましたが、その事でいじめに遭って学校ではひと言も話す事が出来ず、放課後は放課後で両親の反対に遭いろくに会えず話も出来ず…。

 もらったプレゼントも親に叩き割られ、あっという間に終わりました。

 

 あの後、本当に引きずりました。

 

 何年も引きずりました。

 

 ちなみに中学生の頃の話です。

 

 中途半端な状態だったので、尚更引きずってしまったのだと思います。

 

 思い返すと、まだ辛さが蘇って来る感覚がありますが、自分の子ども達に好きな人が出来た時にはこんな事はしない、と思えるようになったのはとても良かったのかなと思っています。

 

 今、主人にとても大切にしてもらっているので、満たされているからか、あまり過去の辛い出来事を思い返して辛い気持ちになるという事は減りました。

 

 過去をふと思い返す、というか振り返る事はありますが、その経験が必要だったんだと納得出来る事ばかりです。

 

 そんな時、改めて

「肉体をもらって学びに来ているんだな。」

と思います。

 

 

 以前は、

「親にこんな事をされた…。」

という思いが強かったですが、親も同じような思いをして、おじいちゃんおばあちゃんもまた同じような思いをして来ていて、私がそれを終わらせるお役目をいただいたんだと理解出来るようになりました。

 

 私はこの連鎖を子ども達にさせないようにと心がけていきます。

 

 きっと、守護霊様やご先祖様達が応援して下さっていると思います。

 

 

 

 今日も主人が出勤しています。

 

 今日まで1時間の早帰りで、6月からはまた定時が戻ります。

 

 早く帰って来てくれて、本当に嬉しかったしたくさん助けてもらって本当にありがたかったです。

 

 今日も、早く帰れたらニトリを見に行こうかと話していました。

 

 引っ越して来てから半年以上が過ぎましたが、ようやく家の中をもう少し住みやすくしようと取りかかれそうです。

 

 閉店までの30分くらいは見られそうなので、下見して帰宅してから検討して、また明日明後日の主人のお休みを利用してホームセンターも合わせて行く予定です。

 

 先日植えたお花の追加分も買いに行く約束をしています。

 

 

 

 そして、明日からは本格的に学校と幼稚園が始まります。

 

 明日の朝は、起こすのが大変だろうなと覚悟しています。

 

 私も今夜は出来るだけ早寝しようと思っています。

 

 

 少しずつかもしれませんが、確実に前進しています。

 

 もちろん皆さんも!

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #過去 #守護霊様 #ご先祖様