rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

ブログ480日目


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく、励みになっています。

 

 本当にありがとうございます。

 

 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 連休初日の昨日は、長男と次男の運動会でした。

 

 昨日、お昼には帰宅していたので、午後から外でBBQをしようと主人が買出しに行って来てくれたのですが、お隣さんがお洗濯物を干しているのでご迷惑になるかと、一旦待機していましたが一向に帰宅される気配もなく、お隣が洗濯物を取り込む時間まで待ち切れず、せっかくのお天気なのでやりたかったですが、とりあえず軽く食べに行こうと出かけました。

 

 結局、というか、やっぱり、というか、結構長居になった上に、しっかりと食べてしまい、時間も遅くなったしかなり満足したから今日はもういっかぁ。

という事になりました。

 

 そして今日も晴れ予報だったので、今日こそはやろうと決めていました。

 

 今日も晴れなので、お隣は洗濯物を干しています。

 

 夕方近くまで様子を見ようと言っていましたが、風向きがお隣の方向には煙がいかないとの事で、始める事にしました。

 

 うちは、だいたい同じ造りの建物で、2Fに洗濯物を干す場所があるのですが、お隣はそれを使わず玄関の前に物干し竿を置いています。

 

 私達が引っ越して来た時には、お隣は既にお住まいになっていたので、どういう経緯で物干し竿を設置したのか、初めからあったのか…。謎です。

 

 自分にとって引っかかってしまう事や、気に入らない?事があってもいいんじゃないのかな、って思います。

 

 そういう感情を味わったりするのも肉体があるからこそなのかな、って。

 

 さっき、主人と話しました。

 

 お隣に、夕方頃BBQしていいですか?って訊いたらいいんだよね?と。

 

 主人は、うーん…って唸っていましたが、私は黙ってくすぶるよりは、話した方がいいんじゃないのかなと思ったりしています。

 

 でも何だか隣の方に言い辛いんです…。怖いと言うか何というか…。

 

 同じ学年に子どもがいるのにも関わらず、生活リズムが違うせいかほとんど会わなく、尚更話がし辛いです。

 

 

 とりあえず、子ども達はとても喜んでいましたし、私は今回は完全にお客さんになってみようとチャレンジしてみて、ちょっと焼き加減が甘いかなと思うものは我慢せずに主人に言って、大きすぎて噛みきれないものも黙っていずに主人に言って、食べたいものを正直にお願いして…。

 

 主人が私の大好物の茄子を買って来てくれていて、キレイにカットして焼いてくれました。

 

 

f:id:rise0907:20200920234408j:image

 

 

 私より上手いんじゃないでしょうか!?

 

 結婚11年目に突入したタイミングで初めて見てかなり衝撃を受けました!

 

 素晴らしいと思っています。

 

 

 自分ファースト、まだまだ頑張っていきます。

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #自分ファースト