rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

やらかした話


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 タイトルの件ですが、望む望まないに関わらず16秒間以上考えた事は現実創造が始まる、という事なので、嫌な事を考えたり話したりするなら安全なところで10秒以内で止めておくか、出来るだけ想像したり話したりしない方がいいとの事なのですが(逆に起こって欲しい事はそれ以上の時間考えたり話したりするといいという事です)、昨日主人と子ども達の事について、かなり長々と話してしまいました。

 

 これからは、気を付けようと思います。

 

 主人とも事前に打ち合わせをして、報告や相談をどうしようか決めておこうと思います。

 

 

 そして、この間は長男がちょっと学校でやらかしたらしくて、担任の先生から電話があり10分ほど話をしてしまいました。

 

 16秒間どころではないですよね。

 

 でも、その電話の時は

波動を保つ事、心配しないで長男を信じて、かつ電話を下さった担任の先生に対して感謝の気持ちを持つ

 

これを意識しました。

 

 

 昨夜、主人と話す前に子ども達に聴取した時は、子ども達がすぐに答えなかったりでイライラした時もありましたし、その後自分なりに事態を分析したり主人にどう話そうか、などと考えていて、思考を逸らそうと何度もトライしました。

 

 歌を歌ったり、いろいろやりました。

 

 ある程度逸らせたところで主人が帰宅したので、またその話をした際には、甘えが出てしまいちょっと長引かせてしまったかなと思いました。

 

 考えると、この世は幻想だとすると、主人に報告する必要はないという事になります。

 

 そのあたりもよく踏まえていきたいと思います。

 

 そして今日は主人がお休みでした。

 

 一緒にいられるのはとても嬉しいですが、やはり自分との対話をする時間が少なくなってしまうと感じます。

 

 更に、今日は娘も振替休日だったために、更にそう感じました。

 

 朝起きてすぐに瞑想を試みてから1日をスタートさせましたが、たやすくずれる事に気付いては戻すを繰り返して過ごしました。

 

 主人がかなり手伝ってくれて、3人で外の木にクリスマスの飾り付けをしました。

 

 途中、飾りが足りなくなって買い出しに出た際にショックな出来事があり、波動を乱したと感じました。

 

 その時に私は主人の運転する車の助手席にいましたが、マスクをしたままで呼吸に意識をおいてみると、かなり戻ったのを感じました。

 

 やはり呼吸に集中するのはすごいです。

 

 これを続けていきます。

 

 

 今日も主人にグチを言ってしまった事に気付いて深く反省しました。

 

 以前は気付かずに言っていたのだと思うと怖いです。

 

 

 明日も主人がお休みで、朝のお弁当作りがいつもより時間が早かったり、持って行く人数が多かったり、そして娘の幼稚園に習い事の付き添いでたくさんのママさん達と会うので、それまでの時間にしっかり自分を整えて臨もうと思います。

 

 水曜日以降のどこかで、愛犬とまったりしながら自分を整える事が今から楽しみで、そんな環境を与えてくれている主人に改めて感謝です。

 

 整えられる機会が貴重なのだという事に気付きました。

 

 チャンスに感謝して大切に過ごしたいと思います。

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #波動 #現実創造 #瞑想 #呼吸