rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

許可を出す練習


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 昨日は主人が娘の発表会を観るために休みを取ってくれていたので、久しぶりに皆揃っての休日を過ごす事が出来て、とても楽しく新鮮でした。

 

 昨日、いろいろ行動した影響か、今日は疲労度が高く、かなりのんびりと過ごしました。

 

 朝、目が覚めてから瞑想を試みて、やはりやった方が良い感じだと実感しています。

 

 運転に喩えて言うと、NAエンジンでパワーバンドを外さないように運転するという事がやれる、という感じです。

 喩えがわかりにくかったかもしれませんが、私は運転が好きなので、この感覚がすごくしっくりします。

 

 外れそうになった時に気付くようになって来ました。

 外れそうになったらすぐに戻す、というのを徹底しています。

 

 そしてこの、一見特別な状態に感じる、波動の高い状態こそが、本来の私たちだという事にも改めて驚きです。

 

 子どもたちが一緒の時間が多かったり、やらなければならない事がいくつか重なったりすると、波動が乱れがちだという事にも気付きました。

 

 ただ、今日のように子どもたちがいたりで、子ども達が激しめのケンカをしたりしてカオスになって来ると、波動が乱れそうな時ではなくて乱れてから気付いたりという事になりがちです。

 

 今まで、恐らく新米看護師として外科の病棟に配属された時や、結婚してからだと子どもが生まれてから、3人目を妊娠したあたりの頃から、自分のペースで過ごすという事が難しくなってしまい、波動を乱している事に気付く事もなく、正確には現象が変だなぁと思いはしていても、どうしたらいいのか、外側の現象ばかりをなんとかしようとしていたので、どんどん波動を乱していったのだと思います。

 

 ですが、ありがたかったのは東京で主人と結婚した頃から次男を妊娠した頃は先生の元で学んでいた事、次男が妊娠6ヶ月の頃からはヒーラーさんと氣功師さんのご夫婦にずっとお世話になっていたので、何とか無事に過ごす事が出来ていたのだと思います。

 

 今さらながら本当に護っていただいていたのだと、感謝してもしきれません。

 

 

 そのような事を少し離れた場所から眺める事が出来るようになって来て(俯瞰という言葉を使って良い程度かどうかはわかりませんが…。きっと良いと思います!)、現状を見てみると…。

 

 

 もちろん、自分も個人事業主として活躍したいという願いがあるという事は間違いないと思うのですが、今すぐに動き出したいのかどうかがわからず、動き出す事に恐れや心配不安が大きい感じがしています。

 

 そして何より大きいのは、何もせずに家にいるという事に対してとても罪悪感を持っているという事です。

 

 

 専業主婦という言葉に偏ったイメージがあるようです。

 

 でも、子どもを、人間を育てるという事はとても尊い仕事なのだと思います。

 

 主人はそれを理解してくれていると感じています。

 私よりもよほど偏見がないです。

 感謝です。

 

 

 ですので、まずは今まで罪悪感を感じていた事に許可を出して、このような生活をさせてくれている主人にたくさん感謝しつつ、とにかくゆったりと過ごしたりしながら内側を整える事に専念してみても良いのかなと思っています。

 

 たしか、もともとはとても行動的なタイプだったはずなので、たっぷりと自分に許可を出してエネルギーがあふれ出すのを気長に待とうと思います。

 

 

 そして、また今日気付いたのですが、やはり私はすぐに結果を出そうとしゃかりきになってしまう所が強いので、瞑想も結果を出そうと(劇的な変化)していて焦っていたり、うまく出来ていないと感じている時にはそんな自分を責めてしまっている事にも気付きました。

 

 

 病気も治っていいんだよ。

 

 病気が治っても、何でもやらなくてもいいんだよ。

 気分が乗らない事はやらなくてもいいんだよ。

 

 お金もたくさん得ていいんだよ。

 不労所得を得たっていいし、宝くじに当たってもロトに当たってもいいんだよ。

 

 車も好きなのを手に入れていいんだよ。

 車が手に入っても、子どもたちの送迎とか無理しなくていいんだよ。

 

 好きなゲームもたくさんしてたっていいんだよ。

 

 1日中わんことゴロゴロしてたっていいんだよ。

 

 ランチに1人だけ美味しいもの食べたっていいんだよ。

 

 

 こんな風にどんどん自分に許可を出して行きます。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #瞑想 #パワーバンド #波動 #俯瞰 #許可を出す #不労所得 #宝くじ #ロト