rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

ブログ590日目


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 お陰様で、今日でブログを始めて590日を迎える事が出来ました。

 大変ありがとうございます。

 

 

 最近の生活は、昨日から主人が勤務に行き始めて、お弁当作りがスタートしています。

 

 現在は、保温タイプのお弁当箱を持って行ってもらっているのですが、おかず入れが保温機能がないため予想通り、冷えてしまっているそうです。

 

 スープジャーもプラスして使えば問題が解消されるかなとずっと考えていて、知識や使った経験が乏しいため、決めかねてしまっていました。

 

 

 ですが、ほぼ屋外作業をしている主人にとっては、

暖かさ,温かさ

というものがとても重要なのでは

 

と思っています。

 

 

 主人は、とても寒い実家で暮らしていたから大丈夫だと言っていましたが、それでも

「冷えは万病のもと」

というくらいに大切な事だと思っています。

 

 

 ちょっと細かい話で脱線気味になってしまいますが…。

 

 実はここ数日とても寒くて、週に2回いただいている薪ではとても足りなくて、ホームセンターに薪を買いに行っていました。

 

 ですが、この時期はもうほとんど売り切れてしまっているのと、1束¥1,000ほどするのですが最近は1束では足りず

「暖房費がものすごいね?こんなにかかるって変じゃないかなぁ…。」

 

と話していました。

 

 結局、家の薪がもうなくなってしまい、後の頼みは床暖房なのですが、なぜか床暖房が切れていたのを気付かずに凍えて過ごしていました。

 

 本当に具合が悪くなってしまったほどで、もうダメだ…。

と思って床暖房の設定をあげようと見てみたら、なんとスイッチが入っていなくてびっくり仰天したと同時に、逆にスイッチが入っているのにこんなに寒いのなら大変な事だ!と怯えていたので、すごくホッとしました。

 

 そしてすぐにスイッチを入れて、しばらく様子を見てどうしても寒ければ考えようと言っていたのですが、床暖房がちゃんと機能してくれていて、何とか凌そうでひとまず安心でした。

 

 

 かなり細かい話を長々と書いてしまい失礼しましたが、今腎臓の調子が良くない事も関係があると思うのですが、昨日はもう歩けなくなってしまったり、頭も働かなくなってしまったりしていたので、やはり冷えは大敵だと身に沁みました。

 

 

 よく、

冷えるとマイナス思考になりやすい

 

と聞きますが、私はそれが顕著だと感じています。

 

 

 そして、気付かないうちにそうなっているので、冷やさないように徹底しようと決めました。

 

 

 人それぞれで、主人は本当に寒さを耐えられているのかもしれませんが、それでも温かいものを食べたり飲んだりした時のホッとする気持ちや幸福感を味わって欲しいと思い、先ほどスープジャーを注文してしまいました。

 

 安心,ホッとする,幸福感

という感情は、ソースエネルギーと同調するものなので、それをほんのひとときだけでも味わって欲しいと切に願っていますし、そんな主人の姿をイメージしてこちらまでものすごく幸福感を感じますし、逆に氷のように冷えたお弁当を食べている主人の姿を想像すると、辛くてとても耐えられません。

 

 主人のために、というのもありますが、私のために、という意味がとても大きいと思っています。

 

 

 主人は、先日27年間ずっと欲しかったものを手に入れる事が出来て、それを眺めているだけでとても幸せな気持ちになるそうで、それに加えてお弁当が温かく幸福感を感じる事が出来たら、かなり現実世界が好転して行くのでは…!

 

と嬉しく思っています。

 

 

 ずっと頑張って来た主人には、幸せになって欲しいです。

 

 もちろん私も一緒に元気になりたいです。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

#感謝 #応援 #ソース #幸福感 #エンジェルナンバー