rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

満足


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 最近心がけている事のひとつに、

 

「満足をする」

 

というものがあります。

 

 

 今、いろいろと願望実現をしようとしていますが、そうするとついつい現状や自分自身にダメ出しをしがちになってしまっている事に気がつきます。

 

 

 もともと完璧主義のところがあって、自他に厳しい所を良い事だと思っていました。

 

 それに気付いて頑張らないようにしていますが、そういった自分の性格に加えて一体、願望が叶っているのか、いつになったら叶うのか、と、現状や自分自身に無意識のうちに自分自身に厳しい言葉をかけてしまっているのだと思います。

 

 何度か記事にさせていただいている、純ちゃんこと吉岡純子さんの潜在意識の強制書き換えの音声を流すととても気持ちが楽に、軽くなったり、時には涙が出て来てしまうのが、その証拠だと思います。

 

 

 欲しいものなどはあるのですが、以前はすごく

 

「欲しいーーーーーーーーーー!!!!!」

 

と思っていて、しかも

 

「○○じゃなきゃ嫌だーーーーーーーーー!!!」

 

という強固な思いがあったのですが、今はそこまでではなく、むしろ今の幸せを考えると、そんなには

 

「欲しい!!!」

 

という気持ちにはなってはいない感じです。

 

 

 願望が実現する時には、もう欲しいとも思わなかったり、忘れた頃に叶う

 

といいますが、それと同じ感じかどうかまではわかりません。

 

 たしかに、お金がないとか、車がもう1台必要だなとか考えはあります。

 

 収入は水準よりも少ないらしいです。

 

 ですが、確実に上がっていますし、去年までは非課税世帯でした。

 

 たしか以前の記事にも書いた記憶がありますが、9月に入院した時に、入院費について話をしている最中に非課税世帯から外れていた事が判明しました。

 

 

 家族が5人と愛犬なので、それでも水準には満たないそうで、常に赤字ではありますが、楽しく暮らしているのでもちろん増えてくれるのは嬉しいですが、このままでも全然大丈夫だなぁ、という気持ちになって来ています。

 

 

 これが

「満足」

という事かもしれませんね。

 

 

 まだまだ満足出来る事がたくさん身の回りに散らばっています。

 

 それを毎日毎日探して行こうと思っています。

 

 

 とにかく現状に満足して、豊かな波動を出すという事が、1番の願望実現への近道だと言いますね。

 

 ちょうどやっていこうと決めていた機会に、この情報がたくさん入って来ているので、追い風になっている感じです。

 

 

「満足しなさい」

とか、

「満足しましょう」

 

とか言われるのが嫌な気持ちになる事があるかもしれません。

 

 

 私はすごく嫌でした。

 

 

 嫌でしたが、上記の理由を知りどうしてもやらなければ、という気持ちになりましたが、抵抗や反発が強かったです。

 

 自分で持っているものを探して数えてみたり、寝る前に感謝リストを最低10個書いたりしているうちに、満足の波動が強まって来たと感じています。

 

 

 どうしても

「ある」

よりも

「ない」

に意識が向いてしまっていました。

 

 最近も、無意識のうちに

「ない」

に意識が向いてしまっている事に気付いてハッとする時があります。

 

 

「ない」

に意識が向いてしまっている時は、胸がギューッと締め付けられるような苦しさなどを感じるので、それがサインとなって気が付いて、もう同じ事は繰り返したくないと思って、慌てて

「ある」

に意識を持って行っています。

 

 

 そうすると、いつの間にか気分の悪さをすっかり忘れてしまっています。

 

 まだまだ落とし込んでいる最中ですが、何となくこの方向で行こうという感じをつかんだと感じているので、シェアさせていただきました。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #満足 #波動 #願望実現 #感謝リスト #純ちゃん #吉岡純子さん