rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

2月になりました


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 とてもとても嬉しいです!

 

 なんだか日にちや曜日の感覚が狂いがちで、今日が1/31でなぜか日曜日のような感じでいました。

 

 昨日のブログのタイトルに、1/31を書いたのにです笑

 

 携帯が止まってから天気予報も見なくなり、ニュースもさらに見なくなり、自分の感覚を頼りにしようという気持ちを強めています。

 

 それでも先日の子ども達の課外授業の前日には、お天気が気になってしまいWi-Fiが使える場所に行き天気予報を見ました笑

 

 お天気も自分が作っているんですよね?

 

 それであれば、例えば今回の課外授業の時も

 

「わー、お天気が悪くて中止になっちゃったらどうしようー!」

 

という気持ちでいるよりは、

 

「降ったら降った時♪」

 

という気持ちでいた方がいいんじゃないのかなと思いました。

 

 一応、天気予報は見はしましたが、天気予報士さんってすごいなぁと感謝しつつ、予報はあくまで参考程度です。

 

 何も考えずにいた方が(執着しないでいるという事になりますよね?)、どんな風になってもベストだと思っていると、結果的に後悔や不満なく終わると思っています。

 

 もちろん、ものによってはそれが出来ない事もありますが。

 

 以前書いたと思いますが、今の住居には床暖房と薪ストーブがついています。

 床暖房はかなり高い温度でつけていますが、ある事を忘れてしまっている状態で薪ストーブも使っています。

 

 なんていうか、電気と水道は使えていますがTVはもともとほとんど観ていませんし、新聞ももともと取っていませんし、外界と繋がるものがないような感じで薪ストーブを使っていると、なんだか災害時の状態に戻ったような感じになって、使える物に対する感謝が強まります。

 

 薪ストーブに薪をくべている時には、木々に対して感謝したり、愛おしいなという気持ちもわいて来ます。

 

 廃材の薪を燃やしてはいるのですが、無駄にしないように考えるようになって来ました。

 

 水や空気などは無限にある、節水などはケチケチ貧乏マインドで、水を出しっ放しにしてお風呂をあふれさせて入ると豊かなマインドになると聞いた事があり、そうしたらいいのかとやってみようとした事があるのですが、最近はますますそれが出来なくなりました。

 

 それよりも大切に使うという事をやっていきたいです。

 

 生きて行くのに最低限必要なもの(ボロボロの衣服で、とかいう極端な感じではなく)をよく考えて、そしてない物ではなくてある物に意識を向けて豊かな気持ちになって、感謝を深めていたいと思います。

 

 きっとこれは、豊かになればなるほど必要な意識だと思います。

 

 岬に行ってどこまでも広がる海を眺めていたら、自然の偉大さを感じる事が出来ました。

 

 よろしければご覧ください。

 

https://youtu.be/azq_WVoq6AU

 

 

 悩みが吹っ飛んで、命があるだけで充分だなぁと思いました。

 

 もちろん、現代の人々の生き方や繋がり方、付き合い方というものにある程度は参加する必要があるとは思っているので、携帯もしくは家電はないとまずいとは思っています。

 

 家の電話は回線はありますが、本体をまだ持っていないのと、おそらく今はそちらの回線もストップしているはずなので…。

 

 現代社会の生き方もちゃんとやってこその精神的な学び、という事をがんばります。

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #岬