rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

何がベースになっているか


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 昨日、子ども達にかなり細かくお金の使い方についての話をしました。

 

 子ども達がかなり消耗品の使い方が荒く、あまりにも軽んじているのかなと感じていたので、全てのものに命が宿っているので、大切に使おうね、というような事を話しました。

 

 その話をしていたら、何かがパン!と変わった感覚を覚えました。

 

 皆の意識が変わって、違うパラレルにシフトしたのかもしれません。

 

 

 最近、次男と長女が外遊びにハマっていて、自転車が乗れるようになりたいと自分たちで練習していたようなのですが、今日突然乗れるようになっていました。

 

 補助輪なしで勝手に乗れるようになっていたのには驚きました。

 

 

 今朝も、純ちゃん,吉岡純子さんの魔法使いの国の朝瞑想をリアルタイムで聴き、子ども達と呼吸瞑想をやれてとても嬉しく幸せな時間を待つことが出来ました。

 

 そして、今朝はボーッとしていたら朝瞑想のスタートに遅れてしまったのですが、遅れてしまったとしたら残念だけど、もう済んでしまった事は仕方ないなぁ…と気持ちを切り替えて子ども達の朝食などのしたくをしていたら、なんと、瞑想に間に合いました。

 すごく嬉しいびっくりでした。

 

 ですが、もしかしたら朝急いでいて困った人がいたら申し訳ないなぁと思いました。

 

 

 そして、今朝は雨が降っていたので、子ども達を車で送って行き、帰宅すると玄関先のお花さん達からとてつもなくエネルギーを感じました。

 お花さん達のところをゆっくり回りながら声をかけて、たくさんエネルギーをもらって来ました。

 

 大好きなスペアミントを去年に引き続いて今年も植えたのですが、とてもみずみずしい葉が増えていたので、1枚いただいて、久しぶりにミネラルウォーターに金箔と一緒に浮かべていただきました。

 

 ひと口飲んだだけで、すごく波動が上がった感覚がありました。

 

 そして、家族を送り出してからは、のんびり横になりながらYouTubeでいろいろな動画(音声)をかけ流して過ごしていました。

 

 HAPPYちゃんが多かったです。

 

 最近、少し混乱している感じがしていたので、振り返りをしたいと思っていたところで、どんどん通知が入り、自分の状況とリンクしているような動画にたくさん出逢わせていただきました。

 

 

 私の場合は、心配や不安が強いタイプなので、何をするのにも、どんな情報を得たりする時にも

 

「こんな事をしたら失敗したらどうしよう…。」

「これをやっておいたら(メソッドなど)安心かなぁ…。」

 

というような、恐れベースでいるという事を再確認しました。

 

 そして、どんな事があっても大丈夫なんだから、何を選んでも、何をしても大丈夫なんだから、とにかく自分で選ぶ。

 

 これをすぐに忘れてしまって、恐れに負けているんですね。

 

 ここをよく落とし込んでいきたいと思います。

 

 

 そして自分の本当の望みを知りたいです。

 

 

 働きたいのか、働きたくないのか。

 

 働きたいのであれば、どんな仕事をしたいのか。

 

 

 

 自分では、働きたくないんじゃないのかなと思っています。

 

 ガツガツやるのも嫌なんだと思っています。

 

 

 数日間ガツガツがんばると、必ず寝込みます。

 

 

 ソースがこうでもしないと止めないでしょ?という感じで寝込ませている気がしてなりません。

 

 今日、HAPPYちゃんの音声でも、そんな内容がありました。

 私にも当てはまるのかはわかりませんが、そうかもしれないという気持ちが強まりました。

 

 

 これから、自分との対話を密に取るようにして本心を知りたいと思います。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

#感謝 #応援 #純ちゃん #吉岡純子さん #魔法使いの国 #朝瞑想 #呼吸瞑想 #HAPPYちゃん #エネルギー