rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

未来の自分に問いかけてみる


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 今日で、今週も何とか無事に?終わりました。

 

 

 毎朝、7時からの純ちゃん,吉岡純子さんの魔法使いの国での朝瞑想会に子ども達と参加して、その分したくが遅くなってしまっても、そこはフォローしようと決めて、学校まで送って行っていました。

 

 本当は、もっと早起きをしてしたくを済ませてから朝瞑想をするという事が理想的だとは思うのですが、まずはとても大切な1日の始まりでのタイミングで呼吸に集中したり、今日どんな感情で1日を過ごすのかを考えて決める、という事に取り組む、という事が、ここでのオフレコになりはしますが私としては1番大切な事だと思っているので、それをまずはしっかりと習慣にしたいと思っています(もちろん、無理に強要はせず、誰もやらなくても私はやるというスタンスではいたいと思っています)。

 

 そして、本当にありがたい事に、雨予報だったお天気も、また降らずに済んだので(最近、本当にお天気が良い感じになってくれています)、後は子ども達が無事に帰宅するのを待つだけです。

 

 瞑想などの効果だと思っています。

 

 

 そして、最近は子ども達を送る際に主人は疲れているのでそのまま起こさずに、1人で行き、帰りに好きなようにコンビニに寄ったり、お夕飯の食材を買い足したり、ポケモンGOをしたりして新しい楽しみ方を見つけたりもしました。

 

 いろいろな智慧がわいてくるんだなと、また瞑想などの効果を感じていました。

 

 

 そして…主人を送る時にふとご近所さんのお宅の方を見ると…。

 物干し竿が真ん中からグニャっと曲がっていて驚愕しました。

 

 それと共に、うちの子ども達がやったのでは…という不安でザワザワしてしまい、鎮めるのに苦労しました。

 

 とにかく少しでも心地良くなろうとして、どれが今の自分にマッチするかをいろいろ探したりしているうちに、ふと、純ちゃんが以前シェアしてくれていた、

 

夢が叶っている未来の自分に交換日記をする

 

 

というものをやってみる事にしました。

 

 

 昨日おろしたノートとは別の、以前買っていた大好きなピンクの小さめのノートをおろして、昨日新しくおろしたキラキラのラメ入りのペンで書きましたが、昨日はあまり気に入っていなかったものが、今日はとても気に入って気持ち良く使えました。

 

 

 自分が困っている事を書いてどうしたらいいかを訊いてみました。

 

 ノートを用意した時点で、とてつもなく深い安心感を感じて胸が熱くなりました。

 

 少し経つと答えが浮かんで来て、幸せな未来を信じて安心しているようにとの事でした。

 

 

 その後は、とにかく気持ちが少しでも楽になるように努めていました。

 

 

 そのうちに、自分が創造主なのだから、未来は自分で創れるんだという気持ちが強くなり、

 

 今まで、子ども達を心配したり、子ども達が何かをやらかしたりするという事がよくあったけれど、もうその光景は要らないのでは?

 子ども達を信じよう

 

と決めて、その事はもう忘れて過ごしていました。

 

 

 そして子ども達が無事に帰宅して、ご近所さんの物干し竿を見に行きながら問いかけると、もう物干し竿が新しく変わっていて、子ども達に訊いても全くわかっていませんでした。

 

 様子からして全く関与していないと思われ、ありがたくなりました。

 

 

 この手法、とてもとてもありがたいです。

 

 これからこれを実践して行きたいと思います。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

 

#感謝 #応援 #未来 #創造主 #純ちゃん #吉岡純子さん #魔法使いの国 #朝瞑想 #朝瞑想会 #瞑想 #ポケモンGO #智慧 #未来の自分 #交換日記