rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

ブログ97日目


スポンサードリンク

 

 今日も来て下さってありがとうございます!

 

 感謝します!

 

 タイトルにも書いたのですが、今日はブログを始めてから97日目となりました。

 

  実は私の誕生日が9月7日で、97という数字はとても好きです。

 

 

 そして今日、9月3日は、尊敬する先生のお誕生日です。

 

 もう、しばらくお逢いしていないですが、今でももちろんとても大切な方です。

 

 いつかお目にかかれたらいいなと思います。

 

 

 今朝は、なかなか良い感じで家を出発出来ました!

 

 ドアを開けたら、なぜか家のすぐ前に古紙の山?が出来ていて、実はずっと引っ越しで出た大量の段ボール箱を処分したくて、イライラ?モヤモヤ?していたのを、ちょっとだけ手放せた所だったので、すごくビックリしました!

 

 出そうとしたのですが、時間が足りず、まずは子どもたちを学校に送りに行き、帰りに天之御中主神様にご挨拶して帰宅したらまだ回収されていなかったので、間に合って超ラッキーでした!

 

 天之御中主神様が良きに計らって下さっているのですね。

 

 天之御中主神様 お助けいただきましてありがとうございます。

 

と、もっとたくさん唱えようと思います!

 

 ところで、引っ越しにより娘の幼稚園を探さなければならなくなったのですが、どこにしたらいいのか決めかねていました。

 

 以前の幼稚園の先生たちは、とても親切で本当にありがたかったのですが、今回探す事になりました。

 

 給食があったらいいな、とか、バスがあったらいいな、とか、お預かりがあったらいいな、とか、いろいろ考えて見ていたのですが、たくさん問い合わせてみたいと思いながら、結局問い合わせしてみた園は3箇所ほどで、何だろう…?と思っていました。

 

 最初に電話した幼稚園は、昔から知っていて、いいなと思っていた所でした。

 

 先生もとても親切で、すごく良い感じだったのですが、問題に感じたのが給食がなく毎日お弁当だという事です。

 

 あと、早速主人と娘と一緒に場所の確認に行ってみたら、思いのほか遠く感じたのと園舎がよく見えずイメージがわきにくく、印象は何だか大変そう…

という感じになってしまっていました。

 

 それらが引っかかっていて、他の気になっている幼稚園に問い合わせをしてみたり、娘や主人と場所を確認してみたりしていたのですが、費用がとても高額に感じたり、園舎や立地が何だかちょっとピンと来なかったり、先生と電話で話した感じが何て言うか違和感?を感じたりで、

 

 「あー、もう一旦やーめた!」

 

となりました笑

 

 これはもう、私の思考ではなく、本当の私は答えを知っているなと思って、ひとまず手放して宇宙にお任せしてしまおう!

 

 タイムリミットまではまだまだあるし、神様がもっとゆったり構えなさいと仰っているのかな、と…。

 

 主人にも、

「心配するなって♪ こんな近くに天之御中主神様がいてくれてるのに、うまくいかないわけがないでしょ♪

もっとゆったりしてなさい、って♪」

 

と言われ、やっぱりそうだなぁ、って気を楽に持とうと決めました。

 

 昨日も、後から問い合わせた幼稚園を通ったのですが、園舎や立地があまり好きな感じではなくて…。

 娘も、そこに行きたいと言い始めたので、見学に行こうかなと思いはしていますが、アクションを起こすのがハードルが高い感じでいました。

 

 今日、天之御中主神様の側を通って子どもたちのお迎えに行った後に、ふと初めに問い合わせた幼稚園を見に行きたくなり、みんなで通過してみたらメチャクチャ気に入りまくり、娘も歓喜してゼッタイ行きたい!と連発し、あー、ここ1択だったのかなぁ、と笑ってしまいました。

 

 それから子どもたちのリクエストで回転寿司に行ってとてもHappyな夕飯を取り、帰りにポケモンGOを少しやって、昨日でレックウザが終わったので寂しかったのですが、運良くライコウエンテイスイクンの3犬をGETし、更にはライコウは色違いのSクラスをGETして、ご機嫌で帰宅しました。

 

 帰宅してからその幼稚園のHPをみんなで見てまた盛り上がっていました。

 

 給食がいいと言っていましたが、実はお弁当を作る事が結構好きで、大変だけどやりたいと思っています。

 

 まだまだ子育てについては

「何かやった感」

が欲しいのかなと思います。

 

 でも、正直なところ毎日っていうのが大変かなと思うし、出来たら給食も少しあったらいいなと思うので、そこはまた宇宙にお任せして気分良くいようと思います。

 

 もし、給食が出来たらブログで報告させていただきます!

 

 イライラしてしまう事があっても、かなり良い感じで1日を過ごせました。

 

 明日も良い日です!

 

 今日も読んで下さってありがとうございます!

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のように起きます。

 

 

#誕生日 #天之御中主神様 #幼稚園 #感謝 #ポケモンGO #スイクン #色違い #Sクラス #エンテイ #ライコウ #宇宙 #神様