rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

ブログ260日目


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しいですが、今日は格別に嬉しいです。

 

 本当にありがとうございます。

 

 

 お陰様で、ブログを始めて260日目を迎えさせていただきました。

 

 まだまだとても拙い内容で、UPすることを恐縮してしまったり葛藤してしまう事もありますが、とにかく継続すると決めて、毎日勢いで更新ボタンを押しています笑

 

 先日から少し書いていますが、今子ども達が風邪をひいています。

 2/10の月曜日の夜から次男が、夜遅くに救急外来を受診し、昨日,水曜日の朝からは長女が、そして今朝は長男が。

 

 毎朝、なかなか起きないのですが、熱が出ていたので早起きだったのが何だか微妙な気持ちになりましたが…笑

 

 受診させようか考えていましたが、思いのほか活気があり過ぎて、私にカミナリを数回落とされたほど3人でにぎやかに遊びまくっています笑

 

 熱は下がりつつはありますが、まだ登校登園出来るところまでは下がっていないので、明日もお休みかもねと話すと、

「ヤッター‼︎!」

と喜んでいました笑

 

 家が楽しいと思ってくれているのだと嬉しいです。

 

 家族と仲良く楽しく過ごして行きたいという願いは、たいていの方が抱いているものだと思うのですが、私は特に3人目を妊娠した頃からずっと育児に疲れてしまっていて、とにかく1人でゆっくりしたくてイライラピリピリしていました。

 

 子ども達はもちろんかわいいですが、心底かわいいと思うよりも、とにかく自分の時間が欲しかったです。

 

 自分の自由な時間を得て、時間を気にせずに美味しいものを食べに行きたいというのもありましたが、とにかく何もしたくないという気持ちがとても強かったです。

 

 そんな感じですから、子ども達が落ち着いている訳がないですよね…。

 

 年がら年中ギャーギャーやっていて、夜更まで全然寝ないし、受診や買い物などで外に連れて行ってもメチャクチャで、家の中も荒れ放題でした。

 

 心も体も休まらず、喘息の発作もしょっちゅう起こし、なす術もなかったです。

 

 

 人生がうまく行っているかいないかは、神様の存在を信じているかどうかで決まる

と聞いた事があり、

 

 以下、表現が難しいのですが…

   私は神様を信じていると変な自負を持っていたので、

 「なぜ信じているのにうまく行っていないんだろう…。」

みたいな、悔しいような、なんていうか納得行かない!みたいな思いをしていました。

 

 それから、いろいろな引き寄せの法則や願望実験などを勉強しましたが、やればやるほど苦しくなる感じがして来ました。

 

 「何かを欲しい」

と思うという事は、

 

 「持っていない」

という事をずっと認めて発信し続けてしまう事になる…。

 

と、やりたくなくなって来てしまいました…。

 

 そして、

 自分の中に神様がいて、神様は全てご存知で私の願いなんか言わなくてもとっくに嫌というほど知っているんだから、欲しい欲しい言うのはやめて神様を思って、自分の中の神様と仲良くなる努力をしていれば、気が付いた時には自然と願いが叶っているという事に合点がいくようになって来ました。

 

 願い事が大きければ大きいほど、自分の器がそれに見合った大きさでなければならないので、願い事を出してからその願いの大きさに見合う自分になる努力をするでもいいのでしょうが、出す出さないに関わらず、自分の人間性を高める必要があると思うようになりました。

 

 そして、生きている限りは絶えず何かしらの願望を出し続けているという事にも気付きました。

 

 

 いろいろ書いてしまっていますが、今日は一言で言うと

 

 「神様、参りました。」

 

に尽きます。

 

 今朝、また主人を職場へ送ってから海へ行き、波を見ていたらこの言葉が浮かんで来ました。

 

 そして、その後よく行く天之御中主神様のところでしばらく過ごし、ボロボロと涙が出てしまって止まりませんでした。

 

 泣き疲れか、洗濯機を回しっぱなしで寝てしまい、子ども達が3人で全部干してくれていました!!(T ^ T)

    感激です(T ^ T)

 

 風邪引いてるのに…(T ^ T)ありがたいです(T ^ T)

 

 この記事は、本当にとりとめがなさ過ぎると思うので、いつかもっとわかりやすく書き直したいと思います。

 その時は、よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

#感謝 #応援 #神 #風邪 #カミナリ