rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

自分の気持ちを解る


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます!

 

 感謝しています!

 

 

 皆さんは、ご自分の気持ち,本音を理解されていますか?

 

 私は、まだまだ自信がありません。。。

 

 

 「◯◯がしたいなぁ〜。」

と思っても、必ず

 

 「でも…。◯◯した方が(しない方が)いいのかなぁ…。etc...」

 

と、後から後から人のご機嫌や顔色を伺ってしまったり、葛藤や罪悪感が出て来てしまい、どうしていいのかわからなくなってしまいます。。。

 

 今悩んで?いる事は、年中組の娘の幼稚園をどこにしようか、という事です。

 

 でも、このブログを打っているうちに、だんだんと自分の気持ちが解って来ました!

 

 ありがたい事に、新居の近所には幼稚園がたくさんあって、気になる園がたくさんあります。

 

 あと1年半で幼稚園も終わりなので、行かせたい所、通わせる努力が出来るくらい気に入った場所、もちろん娘の反応も大切にして気の済むまで見学したり迷ったりしてみようと思います。

 

 自分の気持ち,本音が解らなくなったら…。

 

 小さい欲求を叶えてあげると良いそうです。

 

 衣食住に関する事,何か食べたいとか特に最優先にしてあげるべきなのが、排泄の欲求を叶えてあげる事だそうです。

 

 こういう事をやってあげていると、だんだんと大きな欲求も叶いやすくなって来るそうです。

 

 以前、塾の講師や看護師をしていた時に、よくトイレを我慢していて、排泄欲求を感じないようにトレーニング!していた過去がありました。

 

 それも良くなかったんだろうなぁ…。

って、つくづく思いますが、もうやってしまった事なので、これからはその逆もをして行きます!

 

 今日も自分を大切にして、自分自身とよく会話して過ごしていこうと思います。

 

 今日もお読み下さりありがとうございます!

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のように起きます!

 

 心から感謝します!

 

#感謝 #本音 #欲求 #幼稚園