rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

幼稚園見学2日目


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます!

 

 とても励みになっています!

 

 

 タイトルにも書きましたが、今日は昨日から始めた年中組の娘の幼稚園見学2日目でした。

 

 自然と2日連続になりましたが、今日の午前中に行った園がはじめに問い合わせをした所で、かなり大本命に近い事もあって、そこをしっかり見学してから後の予定を組んで行こうと思っていました。

 

 とても良い園で、もう他の園は見に行かなくてもいいんじゃないのかな、と思うほどでした。

 

 午後からももう1箇所見学に行き、娘を2時間ほど一時保育にお願いして、役所関係の手続きを済ませました。

 

 主人が休みで一緒に動いてくれたという事もあって、我ながらよく動きました。

 

 私にとってはかなりきつい暑さでしたし、食事もろくに取れませんでしたが、いろいろ気がかりだった事も済ませる事が出来て、胸のつかえが取れました。

 

 ここのところ暑さが続いていた上に、昨日と今日の厳しい暑さで子ども達もかなり疲れているだろうと思っていましたし、明日は水曜日で1週間のうちで1番きつい日じゃないのかなと感じているので、今日こそは早く帰って早寝させてあげようと思っていましたが…。

 

 またやってしまいました。

 

 帰宅後、イライラしている主人に対して久々にかなりキレてしまいました。

 

 そして、何とかある程度の家事を済ませてこの時間(23時半過ぎてます)です…。

 

 家事をしながらも、怒り?がおさまらずどんどん不満?が噴出して来てしまっています…。

 

 1ヶ月くらい前から気になっていた事があったという事に気付いて、私が自分の気持ちを出す事が苦手だという事に改めて気が付きました…。

 

 もうこういう事は繰り返したくないです。

 

 一瞬一瞬、自分の本音を確認して行くしかないのかなと思います。

 

 その為には、時間に余裕を持って過ごして行く事を心がける事も大切なのかなと思いました。

 

 やはり、時間に余裕がないとなかなかそこが難しくなって来てしまうのではないかなと思います…。

 

 同じ事を繰り返さないように頑張って行きたいです。

 

 明日もまた1箇所見学に行きます。

 

 明日は雨で気温が下がる予報なので、出来るだけ疲れが残らないようにお祈りしながら寝ようと思います。

 

 今日もお読み下さりありがとうございます!

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のように起きます!

 

 感謝します!

 

#感謝 #幼稚園見学 #夫婦喧嘩