rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

変化し続けています


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつも感謝しています。

 

 

 今日は久しぶりに家族揃って休みでした。

 

 主人がディーラーでメカニックをしているので、土日祝祭日はほとんど勤務です。

 

 以前もメカニックをしていて、ディーラー勤務ではなかったので日曜日がお休みで、だいたい日曜日は家族揃って過ごせていました。

 

 私は、土日祝祭日は当然お休みだろうと思い込んでいたので、去年主人がディーラーに就職した時にかなりショックでした。

 

 しばらくは不満を持って暮らしていたのですが、火曜日に2人でゆっくり過ごせたり、手続き関係を済ませたりしているうちに、不満がなくなりありがたさが勝るようになっていきました。

 

 今はすっかりそんなことを思っていた事すらも忘れてしまっていましたが、これを打っているうちにそういえばそんな事を思っていたな、とちょっと懐かしい感じです。

 

 「土日祝祭日はお休み」

という思い込みがあったんだと思います。

 

 思い込みがたくさんあればあるほど、不幸なんじゃないかなと思います。

 

 まだまだたくさん思い込みが強いと思いますが、1つでも減ったら幸せ度が増えて、思い込みを外すたびにどんどん幸せになって行くんだと、だからこれからどんどん良くなって行くしかない、幸せになり続けていくしかない、

と思います。

 

 「宇宙となかよし/Qさん」

が、よく

「どんどん良くなる」

って言っていますよね。

QさんのLINEスタンプも買いましたが、このフレーズありました♪

 

 なんか、実感としてそのフレーズの意味を理解出来始めた感覚です。

 

 前は、そのフレーズを自分をなぐさめたり、励ましたりするために言っていた気がするので、すでに全く幸福度が違います。

 

 主人の休みのことから、ずいぶん長くなってしまいましたが、小さな小さな事でもこんなに大きく幸せ度が変わって来るという事をお伝えしたかったので、取り上げました。

 

 今日は本当に久しぶりに、何の制約もなく好きな時間に起きました。

 

 神社に行ったり、ポケモン捕まえに行ったり、木の実を探しに行ったり、コッソリ屋根に上がって取り付け工事中のソーラーパネルを見たりしました。

 

 夜は、初めて薪ストーブをつけてみて、マシュマロをあぶって食べました。

 

 楽しく過ごせました。

 

 今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のように起きます。

 

 #感謝 #宇宙となかよし/Qさん