rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

疲れる、という思い込み


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 今日も、また新しい事をしてみました。

 

 そう決めている訳ではないのですが、なぜかそんな流れになっています。

 

 

 今日は、細かい買い物や、実家の父のところへ行きたいなと思ったので、主人に車を借りました。

 

 朝、主人を送り(ただし、送ると言っても必ずと言っていいほど主人が運転するので、ついて行っている、という感じです)、そのまま細かい買い物をしてから帰宅して、主人のお弁当作りやボトルにコーヒーを淹れてまた主人の職場近くの待ち合わせ場所に向かい、お昼休みを一緒に過ごしました。

 

 主人と別れた後にまた細かい買い物をして、帰宅して子ども達の勉強を見たりしているうちに、また主人の仕事が終わる時間になったので、迎えに行き、また細かい買い物をして帰宅しました。

 

 

 父に連絡してみたところ、食べる物も充分にあるという事で、長男が明日国語と算数のテストがあるのも関わらず、またしてもほとんどやっていなかったため、今日はそちらを優先的にしました。

 

 主人に相談したら、明日か明後日の主人のお休みの日に、一緒に父のところへ行ってくれるとの事で、それまでなら今日父にと思って買った食材も傷まないので、安心です。

 

 今日も、いろいろしていて強い疲労感を感じていますが、私の中に

「○○をすると疲れる」

「○○をしたから疲れた」

というような思い込みがあるのかな、と、それならその思い込みを外してしまおう、と思いました。

 

 

 そして、今日行ったところでも、欲しいと思っていたものが売っていて、なおかつとてもお安く売っていました。

 

 ふっと、桃の香りや噛んだ時の果汁があふれる感じが浮かび、自分にそれを感じさせてみようかなと思って、桃や桃のドリンクを買ってみました。

 桃はまだ食べていないのですが、桃のドリンクはとても幸せな気分になりました。

 

 今日はとにかく、いつもよりもそんな感覚を大切にしてみました。

 

 帰宅して何気なくスマホを開くと、シャトレーゼで桃のデザートがいろいろあるという情報を入手しました。

 近々行ってみたいと思っています。

 

 

 そして、そんな風に自分に与えてみようとすると、当然お財布の中身がどんどんなくなっていきました。

 

 それは当たり前なんですが、使うからなくなる、というのも思い込みだと思うので、大丈夫、大丈夫!と勇気を出してエイッ!と使ってみています。

 

 自分の本音もまだよくわからない時があるので、欲しいと思って買ってみても微妙だったり、食べ物や飲み物についてもちょっと違ったなと思ってしまう事があり、そんな時無駄遣いをしてしまったような気持ちになってしまい、自己嫌悪に陥ってしまう事があるのですが、とにかく主人が早く自分の本音を出せるようにするべきだと言ってくれ、食べ物や飲み物で失敗してしまっても、俺が問題なく食べられるから全く気にしないで、とにかく自分を責める事なく自分の気持ちを追求してと協力してくれています。

 

 主人には本当に感謝しています。

 

 自分の本心を探るワーク?を続けていく事によって、変化がありましたらぜひご報告させて下さい。

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

#感謝 #応援 #思い込み