rise0907のブログ

自分の人生で宇宙理論や成功法則の実験をしています

思い込み,設定を外す


スポンサードリンク

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 いつもとても嬉しく思っています。

 

 

 

 今日も主人が出勤で、子ども達といつもの週末を過ごしています。

 

 ちょっと違うのは、明後日主人がお休みな事です。

 あと1日お弁当を用意したら、お休みですし、学校が休みの日は、朝かなりゆっくり起きれるので、楽です。

 

 

 暖かくなって来たので、シーツなどを洗いつつ取り替えています。

 

 最近、子ども達の靴下をセリアで見つけ、試しに買ってみたら気に入ったという事で、同じものを何組も買っていましたが、そろそろ違うものを買えないかなぁ、お安くていい品質やデザインのものがないかなぁ、と思っていたら、すっかり忘れていたのですが、思いがけなく全然違う用事で行ったお店で子ども達の気に入りそうな靴下を見つけて試しに買ってみたら、子ども達がとても気に入って、嬉しいびっくりでした。

 

 元の値段はわからないのですが、大量仕入れや商品入れ替えで¥100で売っていました。

 

 種類も、10種類はあるようで、子ども達にあれはなかった?これはなかった?と訊かれ、何度も買い足しに行っています笑。

 

 こんなに喜ばれるとは思いもしていなかったので、本当に良かったです。

 

 

 そして、最近私は夜、全ての家事を終わらせてから、ノンアルコール飲料を飲む日が週に数日出来つつあります。

 

 ノンアルコールでも酔ってしまうので(思い込みかもしれませんが、それで充分なのでよしとしています)、350ml缶でも残してしまう事があります。

 

 たまにもっと飲みたくなる時があるのですが、350ml缶2本では多い感じで、そんな時は500ml缶にするのですが、最近気に入っているものが350ml缶しかなく、何気なく

「これの500缶がお手頃価格であったらいいのになぁ〜。」

と、思って、その後はまた忘れてしまっていました。

 

 子ども達の靴下を見つけたスーパーに、なんとその500缶があったのです!しかもとてもとてもお安く!!びっくりです!!!

 

 

 それから、これはちょっと書くのが不謹慎かなと迷ったのですが、先日とある理由で子ども達が学校を休む事になり、毎日学校に電話するのがしんどいなぁ…、学校自体が休みだと子ども達も勉強などに遅れを取らなくて済むんだけど…。

 

 なんて事をふと考えて、ま、いっか。

 

 みたいな感じですぐに忘れ去っていました。

 

 

 すると、本当にその後学校が休校になったのです。。。

 

 

 こんな感じの事が増えて来ています。

 すごいです。

 

 他にも書ききれない事がまだまだあるくらいです。

 

 

 やっぱり私の場合は、忘れた頃に叶う、というパターンで間違いないようです。

 

 強い,または大きい願いになるほどに、執着を持ってしまうので、叶いにくいようです。

 

 ですので、それが叶おうが叶わなかろうが、どっちでも既に私は幸せだ!という姿勢を感じる時間を増やしています。

 

 これを感じる時間を持つようにすると、自然と感謝も湧いて来ます。

 

 そして更に幸せを感じます。

 

 

 さっき、子ども達の靴下の追加分笑や、ノンアルなどを買いに行って来たのですが、土曜の夜だからか、レジがいつもよりも混んでいました。

 

 ちょっとした事があって、どこに並んだらいいのかな。という感じだったのですが、ふと、

 

「こういう感情を感じるために、この世界に存在しているのかなぁ。

それなら、どっちを選んでもいいんだなぁ、とにかく経験がしたいんだなぁ、出来るだけ今までの人生や過去世で感じた事のない感情を感じたいから、いろんな経験をしたいんだなぁ、失敗も成功もないってこういう事なんだなぁ。

 どっちを選んだらいいか、魂がどっちを経験したいのかを知るには、深い呼吸をしてソースと繋がって答えをもらえばいいんだなぁ。

 もしかしたら、これも悟りなのかも。」

 

という考えが浮かび、レジ待ちの間に深呼吸とマントラをして、スムーズにレジが流れて帰って来ました。

 

 こう考えると、悩み事が減りそうです。

 

 

 

 そして、今日も

 

 案内人 いけだ法弘 さんの動画がUPされていて、通知が入ったと同時に反射的にタップして聴きました!

 第1号の自信があります笑♪

 

 

お金の幸運期やって来る!"大金運バブル"へGO!もう準備してる?

 

https://youtu.be/W2J6nxg-mzk

 

 

 正直なところ、そんなの来るの?って半信半疑でした。

 まだ、疑いの気持ちがありますが、信じたい!という気持ちが強いですし、強まっています。

 

 そして、ご先祖様への思いも、思い違いをしていた、と、反省しています。

 

 

 そんな思い込みを、設定を外したいと思います。

 

 

 素直に信じて、喜んでいたらいいと思うし、それを望みます。

 

 今は、その結果よりも、とにかく信じて喜んでいる、という感情を感じたい、というのが望みです。

 

 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

 

 

 いつも 感謝 応援 しています。

 

 

 

#感謝 #応援 #案内人 いけだ法弘 さん #深呼吸 #マントラ #感情 #経験 #思い込み #設定 #大金運バブル #執着 #願い事 #幸せ #望み #ご先祖様 #ソース #悟り